ウメジロー

梅を撮りに行き
梅だけ撮って帰宅はあり得ません(笑)
光に透ける花びらに感嘆しながら撮りつつも
メジロの声を聞き分けようとするもう一人の私がいます^^;
この日も聞き覚えのあるメジロの囀りを耳にした瞬間から
速攻で鳥撮りにシフトでした(笑)
b0044477_033655.jpg
b0044477_044961.jpg




b0044477_0103396.jpg
b0044477_064061.jpg
b0044477_065676.jpg
b0044477_0124474.jpg

最後はアオジと梅
梅にメジロでウメジロー。ならばウメにアオジなら。。(浮かびません(笑))
b0044477_0151634.jpg

楽しい時間でした\(^^@)/
by kamera10syasin | 2011-02-10 00:16 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14888202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-02-10 13:10
青空と梅とメジロ…完璧ですね~!
こんなシチュエーション、ありそうで撮影チャンスはなかなか無いかも!いいな~( ̄¬ ̄)ジュル…

最後は…アオジロー…月並みだな。次の方もっと面白いのをどーぞー!
Commented by 秋風春風 at 2011-02-10 14:06 x
tokoさん^^こんにちは♪
素晴らしい。
光の透過性を見事に映した梅の花^^
飛び出してきそうなメジロ♪
いつ来ても、toko美術館は素晴らしい~(⌒▽⌒)アハッ!
美しいな~♪
Commented by pm-3 at 2011-02-10 19:40
早くも梅ジロー!
青空とピンクの梅とメジロのグリーンが素晴らしいコントラストで^^
2枚目は、友情出演のアブさんまでΣ(・ω・ノ)ノ!
Commented by toko at 2011-02-10 22:12 x
ya_muraさん、今年は開花が早いせいか
梅園にはまだまばらな人、おかげでメジロと遊べました\(^^@)/

「アオジロー」実は私も最初に浮かんだのがそれでした(笑)
ウメの名前が行方知れずで却下しましたが私だけじゃなくて良かったです(^▽^笑)
Commented by toko at 2011-02-10 22:15 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
身に余るお言葉、ありがとうございます(*^^*)
好きな事を楽しんでしかもお褒め頂けたらこんな嬉しい事はないです。
梅も間もなく見頃、秋風春風さんも奥様と楽しんで下さいね^^
Commented by toko at 2011-02-10 22:21 x
pm-3さん梅ジローの移動に合わせて私も移動しながら楽しんで来ました^^
2枚目、友情出演(飛び入り参加とも言いますが(笑))大歓迎でした^^
もう少し近づいてくれたら演出家としては出演料出しても良いのですが(爆)
Commented by マンボウ at 2011-02-10 23:04 x
tokoさん こんばんは
どれも見事な動感溢れる”ウメジロ-”くんの数々・・・すばらしい!
コマ5の”ウメジロ-”お花にキスの感じが大好きです。
Commented by Angel at 2011-02-11 07:17 x
おはよー
おぉ!早々とウメジローちゃん良いですね~(@。@”
ウメアオジ~ジもすてきです^^v
略してウメジ~ジッて、これじゃただの爺さん^^;
Commented by toko at 2011-02-11 22:47 x
マンボウさん、こんばんは~♪
梅もメジロもとどうしても欲張ってしまいます^^
ウメジローを撮ってるとワクワクうきうきです^^
お花にキスのようにしながら吸蜜は可愛いですよね。
Commented by toko at 2011-02-11 22:50 x
Angelさん、こんばんは~♪
今年の梅は開花が早くメジロも忙しそうでした^^
「ウメアオジージ」「ウメジージ」
ただの爺さんではアオジが可愛そうだし、メジロのようにはいかないかもね(^▽^笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< マヒワ 他 梅 >>