どこかに春が

風は冷たくても
光は春の様相を表し
きっとどこかに春がいるのだろう
そんな思いにさせてくれるこの頃です。

梅林の側に小さい菜の花畑があり忙しそうに蜂が働いてます。
b0044477_024131.jpg

チョコマカ動くセキレイを菜の花で飾ってあげました。
b0044477_032985.jpg

梅園と山茶花
b0044477_042086.jpg







b0044477_05139.jpg
b0044477_052473.jpg
b0044477_055597.jpg
b0044477_06743.jpg

最後はやはりウメジロー^^
b0044477_07067.jpg

by kamera10syasin | 2011-02-14 00:07 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14909235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2011-02-14 14:34 x
おやおや~日本列島の中にエアーポケットのような所があるんですね
今また雪がちらついてきました・・
今年の雪の在庫は先日の連休ですっかり在庫処分したと思っていたら
まだ隠し在庫があるようで・・ちらちらしてます・・
でも春の足音は耳鳴りのように一日中聞こえています
水曜あたりには春になるようですが・・その前に雨ですね
一見白くて美しい雪も溶けた後には泥だらけ・・
その汚れお和目が洗い流してくれます・・そうすれば
いよいよ春の登場~~~です。お待たせしましたと
てれながら登場しますね・・早く春にこんな素敵な
tokoさんの写真見せてやりたい~みんなが待ってるんだって。
Commented by pm-3 at 2011-02-14 20:30
うわ~、春ですね!
菜の花にミツバチだ^^
((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいますよ。
でもね…只今我が家の外はスゴイ雪が降ってます。
今夜は積もるかも~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Commented by ya_mura at 2011-02-14 20:48
黄色のビタミン色、春爛漫ですね~

こちらは大分積もってま~す…
明日は雪かきでスタートだな…(;・∀・)
Commented by Pikatto08 at 2011-02-14 22:22
え~~~!なんで春ですか???
こちらは銀世界になりつつあるというのに!
マルボケの中の世界、良いですね~。
早くもウメジロー!羨ましい世界が・・・・
Commented by toko at 2011-02-14 22:56 x
ぱふぱふさん、晴れた日に撮ったものです~♪
こちらも只今雪、前回と違って積もりそうな気配です^^;
雪国の方には申し訳ないのですが
雪景色もしくは雪を撮りたかったので明日が楽しみです。
溶けたら泥だらけとわかっていますが
その後に春が来てくれるなら\(^^@)/です(笑)
Commented by toko at 2011-02-14 23:00 x
pm-3さん、撮ったこの日は晴れでした。
UPした途端今日は曇り→雨→雪
しかもただいまは本降り、積もりそうな気配でございます。
明日は雪かきは後回しで雪を撮りに行く予定です\(^^:;)
Commented by toko at 2011-02-14 23:04 x
ya_muraさん、冬の中に春が来ていた場所だけ撮りました^^
この季節は春が待ち遠しかったからそんなシーンを無意識に探してます。

こちらも本降り、積もりそうです^^;
明日は雪かき後回しにして雪撮影の予定です\(^^:;)
Commented by toko at 2011-02-14 23:07 x
光°さん、晴れた日に撮ったものです~(^ー^;A
こちらも銀世界になりつつあり、積もりそうです。
梅の開花が今年は早くウメジローも例年より早く撮れました(^-^)V
(河津桜も咲き出した場所がありました)
Commented by メール友達 at 2011-04-30 13:27 x
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョビ男とわたし マヒワ 他 >>