オジロビタキ、キガシラシトド 他

まずはオジロビタキ
カメラマン達をからかうように
私たちを中心に360°飛び回っていました^^;
b0044477_043091.jpg
b0044477_044431.jpg
b0044477_05471.jpg

b0044477_053156.jpg




キガシラシトドやオジロビタキ狙いの方が多く
殆ど無視されていたジョビ子
b0044477_081020.jpg

狙っていた鳥を追い出すから尚更どんなポーズをしても振り向いて貰えない子でした^^;
b0044477_0102166.jpg

こちらが迷鳥のキガシラシトド
背景が煩過ぎますが証拠写真としてUPです。
b0044477_0134830.jpg

命名のキガシラがわかるようにもう一枚
b0044477_014544.jpg

こちらも私にはお初の鳥さんベニマシコ♀
赤いのにも逢いたかったのですが残念ながら見つけられません^^;
b0044477_0164766.jpg

by kamera10syasin | 2011-03-02 00:18 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/14992225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-03-02 08:36
おはようございます。
可愛いですね~
飛びまわる中、ご苦労様でした。
素適な瞬間の切り取りですね。
1,4,6、がお気に入りです。
素適な写真見せて頂きます。
Commented by ぱふぱふ at 2011-03-02 14:14 x
小鳥は片時もじっとしていてくれませんよね
でもしっかりと写されてさすがですね・・
今年はかなり鳥が少なくていつもの森も静かだと
野鳥カメラマンが嘆いてますが・・もうジョビ君や
カワラヒワではつまらないとか・・可愛いのにね(爆)

この鳥たちはまだ出会ってないですぅ~。
Commented by pm-3 at 2011-03-02 18:45
いろんな鳥さんがいるんですね。
キガシラシトドをキガシラトドと読んでしまいました。
黄色の頭の鯔が誤って浜に打ち上げられたのかと(笑)

ジョビ子はどこでもやってくれちゃいますね~(;・∀・)
おてんば娘ってことで^^;
Commented by マンボウ at 2011-03-02 21:36 x
tokoさん こんばんは
いろんな鳥たちがいるんですね・・キガ・・・トドくんはなか々
見れない珍鳥なんですね。 アラスカ・カナダ北西部で繁殖
するらしいが、日本まで渡ってくるのですね。
コマ4のジョビ子可愛いです。
Commented by toko at 2011-03-02 22:25 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
1,4,6ありがとうございます。
野鳥カメラマンにはなりきれませんが少しずつ近づいてシャッターを押す
そんな瞬間を楽しんでいます^^
Commented by toko at 2011-03-02 22:32 x
ぱふぱふさん、ほんとにじっとしてくれませんよね~!
だからこそシャッター押せた時が嬉しいんでしょうね。
やはり野鳥カメラマンさんたちはジョビ君やカワラヒワでは押さないのですね。
私は冬だけの俄野鳥カメラマンなので可愛い鳥は何でも撮ります(笑)
迷鳥&珍鳥はどこに出没してくれるか不明ですよね。
今季は私が行ける範囲に3種類も出てくれてラッキーでした。
ぱふぱふさんも逢えたら良いですね^^
Commented by toko at 2011-03-02 22:37 x
pm-3さん、今年は所持してる野鳥図鑑をあける回数が多かったです^^
>黄色の頭の鯔が誤って浜に打ち上げられたのかと(笑)
確かに誤解しやすい名前ですよね~(爆)
帰りがけに「キガラシシトド」は何処ですか?と2人に聞かれましたから(笑)
ジョビ子はおてんば娘だけど可愛いですよね(^_-)☆
あの瞳に見つめられるとクラクラしそうになる私です(笑)
Commented by toko at 2011-03-02 22:43 x
マンボウさん、こんばんは~♪
ほんとに色んな鳥たちがいるとつくづく思います。
キガシラシトドは渡ってくる個体もまれにあるそうですが
飼い鳥として輸入もされてるそうですから
籠抜けの可能性も大きいと所持する野鳥図鑑に明記されてました。
どちらにせよ滅多に逢えない鳥に出会えて嬉しかったです^^
ジョビ子可愛いですよね^^
Commented by ya_mura at 2011-03-03 05:59
色々な鳥さんがいるんですね~
野鳥撮りの楽しみも増えますよね…ウラヤマシイ…
最近青いのはゲットしたので、今度は赤や黄色をゲットしたいと思う今日この頃…(^^;)

ジョビ子って結構気性が激しいんですね…
Commented by toko at 2011-03-03 22:00 x
ya_muraさん、ほんとに色んな鳥さんがいて驚かされます^^
私の場合、野鳥撮りは殆ど冬だけなので
楽しいけどやっと撮り方に慣れたら春になりまた忘れる、これが困りものです(笑)
赤や黄色をゲットって何だろ(..?)もしかして連雀かしら(^_-)☆
撮れたら良いですね^^

ジョビ子は激しいです。。どこでも同じらしいですが、可愛いから撮ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅 ノラたち >>