垂れ梅を撮ろうと行ったら終わりかけていて
ウメジローよもう一度との願いも叶わず
あちこち綺麗な箇所撮影という
つまみ食いのような梅を撮って来ました(笑)
b0044477_075474.jpg

b0044477_085735.jpg




b0044477_01106.jpg

b0044477_093318.jpg

蝋梅
b0044477_010136.jpg

帰りがけに手賀沼で出会ったミコアイサ♂♀
b0044477_0141710.jpg
b0044477_014285.jpg

そろそろ梅も終盤、河津桜が見頃を迎えそうです。
by kamera10syasin | 2011-03-04 00:17 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15002383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2011-03-04 06:09 x
おはよー
わ~ 手賀沼にこんな子出現してるんですね(@。@”
↓キガシラもいいな~♪
家の近くに来てるみたですけど、場所が分からない超方向オンチです^^;
Commented by toko at 2011-03-04 22:41 x
Angelさん、こんばんは~♪
手賀沼は意外や意外侮れませんよ~~(^_-)☆
キガシラまだだったんですか~(驚)
とっくに撮られたものとばかり思ってました。
後ほど伺いますね(^_-)☆
Commented by pm-3 at 2011-03-05 19:40
私は梅ジローがまったく撮れずです。(ノД`)シクシク
2枚目の紅梅は好みです^^
おおお・・・ミコアイサだ!
パンダガモですよね?羨ましすぎます。
Commented by マンボウ at 2011-03-05 22:22 x
tokoさん こんばんは
いや~! いろんな小鳥たちがいるんですね。
何とも言えないお顔の愛らしさ・・・
紅梅二花に背景があいまって春を呼ぶ感じですね。
当地も白梅紅梅散り始めましたが、ホテルの植え込みの
アカシアが黄色く咲き誇っています。
Commented by toko at 2011-03-05 23:59 x
pm-3さん、2枚目、ありがとうございます^^
ミコアイサにやっと逢えましたが遠すぎて大大トリミングでこの大きさです(;_;)
撮れないより良いとは思うのですが^^;
証拠写真でございます。
Commented by toko at 2011-03-06 00:03 x
マンボウさん、こんばんは~♪
私もお初の鳥さんに逢う度に色んな鳥がいるものだと驚いています^^
目の周りが黒いから通称「パンダガモ」愛らしいですよね。
そちらもアカシアが咲いてるんですね。
同じくこちらも遠くからもパッと黄色が目に入って来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅とウメジロー オジロビタキ、キガシラシトド 他 >>