梅とウメジロー

そろそろ終盤にさしかかった梅の花
今年も数カ所で楽しませて頂きました。
最後にと何時も余所より少し遅い見頃を迎えるお寺さんに行って来ました。
梅とウメジロー_b0044477_0135620.jpg
梅とウメジロー_b0044477_014433.jpg




梅とウメジロー_b0044477_0143867.jpg
梅とウメジロー_b0044477_014472.jpg

メジロがやって来てくれたのに
曇り空が背景では撮っても仕方が無いかなと思いつつもパチリ
梅とウメジロー_b0044477_0155260.jpg
梅とウメジロー_b0044477_016592.jpg

by kamera10syasin | 2011-03-06 00:17 | Comments(12)
Commented at 2011-03-06 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pikatto08 at 2011-03-06 18:24
こちらでもメジロが・・・いいな~!
花撮りの最中に鳥や虫を見かけると被写体がいつも変ってしまいますね~。
今日は、メジロはおろか鳥はカラスしか見かけませんでした(^^ゞ
Commented by pm-3 at 2011-03-06 18:39
梅ジローは諦めました。(ノД`)シクシク
燃えるような紅梅も良いですね~♪
Commented by yuri-ko20 at 2011-03-06 18:59
今晩は!久ぶりに足跡残します
梅もそろそろ終わりでしょうか?
何時も思うのですが背景のボケが綺麗で被写体が生きてきます

寒い雨の一日でしたぁ

Commented by toko at 2011-03-06 21:31 x
鍵コメさん、こんばんは~♪
私も最近は河津桜ばかりです。
尤も撮りながらメジロの声ばかり探してますが(笑)
Commented by toko at 2011-03-06 21:34 x
光°さん、カラスしか見かけない日ってありますよね^^
今日は啓蟄、これからはお花と鳥、更にお花と虫、楽しみですよね(^_-)☆
何を撮りに行ったか時折忘れます(爆)
Commented by toko at 2011-03-06 21:52 x
pm-3さん、燃えるような紅梅、ドキッとするほど艶やかでした^^
>梅ジローは諦めました。(ノД`)シクシク
サクラジローを待ちましょう~~~(^/o\^)
Commented by toko at 2011-03-06 21:56 x
yuri-ko20さん、お久しぶりです~~^^
こちらの梅はそろそろ終わりかけて来ました。
変わって河津桜が咲き出して冬枯れの風景の中にピンクが目立ちます。
それが終わったら春本番、お花も咲き出して楽しみです(^-^)V
そちらは寒い雨でしたか。千葉は明日は雨らしいですが暖かい晴れでした。
足跡、ありがとうございます。嬉しかったです^^
Commented by Angel at 2011-03-07 06:13 x
おはよー
toko様ありがとうございました。
良いシシドに出会えました。
それと、水元公園のマヒワは凄いきれいで良かったです。
葦原を過ぎて最初の高い木立を抜けると公園を横切る通路に出
次の木立に入り込む池側辺りの白い木の実に群がってました。
近日その写真をアップします。
ホントきれいです(@。@”
Commented by ya_mura at 2011-03-07 13:08
燃えるような色の紅梅、いいですね~
1~3枚目、背景すっきりで…こう撮りたいですが、なかなかうまくいきません…(^^;)
せっかくのメジロ…青空が欲しかったですね~。でもウラヤマシイ…
Commented by toko at 2011-03-07 22:15 x
Angelさん、こんばんは~♪
シシドに出会えて良かったですね(^_-)☆
水元公園のマヒワですか~
そんなに綺麗だと伺うと行きたくなります^^
お写真のUP楽しみにしてますね^^
Commented by toko at 2011-03-07 22:19 x
ya_muraさん、ここの紅梅は艶やかで目が覚めるようでした^^
1~3にメジロが来てくれたら嬉しいのですが中々思うようにはいかないです^^;
今週は河津桜&メジロを何とか写したいと思ってますが
お天気が気になるところです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 河津桜とメジロ 梅 >>