明日に向かう色

b0044477_23562289.jpg

希望の色、黄色
明日に向かって咲く福寿草
やっと晴れて蕾が開こうとしています。

震災後は一枚も撮ってないので
3/8に撮った福寿草です。
by kamera10syasin | 2011-03-19 00:09 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15070853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koumonomio at 2011-03-19 01:17
福寿草 こちらでも、今、見頃を迎えているでしょうね。
Commented by み~&はな at 2011-03-19 10:20 x
tokoさん大丈夫?。
徐々に太平洋を南下してくる震源地に、不気味さを感じています。
話題に余りならない様だけど、千葉の海岸側もかなりの被害が出ているそうで・・。
案の定埋立地の浦安界隈も液状化しているそうですね。
船橋界隈も、道路が隆起している所があちらこちらだとか?。
tokoさんの所は被害も無さそうなので、安心しました。

計画停電も、予定に入っているのに実施されなかったり、実施されなかったのに直ぐ後に、大規模停電の可能性が・・などと。
我が家など未だに1回しか実施されていないのよ。
覚悟しているのだから実施してくれていいのにね。

南相馬の親友が、やっと昨日連絡が取れ安心しました。

私もPCに向かう気分になかなかなれず、更新はもとより写真を撮りに出掛ける気分になりません。

今TV速報で9日目に救助されて人が居ると‥。
まだ半壊で何とか頑張っている人がいるかも・・・。
頑張れ!!。

花を愛でる心の余裕が被災者の皆さんに早く訪れるといいですね。
Commented by Pikatto08 at 2011-03-19 20:37
こんばんは!
福寿草、元気の出る色ですよね^^
そうそう、デジタルフォト入選おめでとうございます!
Commented by マンボウ at 2011-03-19 22:06 x
tokoさん こんばんは
まだ々余震・・・そして計画停電不安定な日々
の連続でしょうが如何お過ごしでしょうか・・
早く落ち着ける日々が来るのを祈念しています。
Commented by pm-3 at 2011-03-19 22:22
tokoさん、この福寿草のお写真から元気と勇気を頂きました。
明日に向かって・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私も震災後はカメラを手にしていなかったのですが、本日カメラを持ってお散歩に出かけました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?何か入選なさったんですか?
こんな時は、めでたいことは何でもお祝いしましょう^^
Commented by toko at 2011-03-19 23:08 x
koumonomioさん、きっと見頃になってる事でしょう。
数時間前にも大きな余震がありました。大丈夫でしたか?
早く見頃のお花を愛でられるようになったら良いですね。
Commented by toko at 2011-03-19 23:19 x
み~さん、お元気そうで良かったです。
震源地に近い場所のようには報道されてませんが埋め立て地の液状化が深刻のようです。
千葉マリン球場もそうですしメッセも同じ状態で
お住まいのある方はご苦労されてるみたいです。
計画停電、今日は無く久しぶりにのんびり出来ました。
我が家は殆ど毎日実施、17日は2回も実施されて
近所のスーパーも停電に合わせてその時間は閉店するから慌ただしいです。
やっとランタンを手に入れたけど単一乾電池がどこにも無くて
今ネットで探してる所です。

南相馬のお友達と連絡がとれて良かったですね。
Commented by toko at 2011-03-19 23:24 x
光°さん、こんばんは。
>そうそう、デジタルフォト入選おめでとうございます!
一瞬、廃刊になった本を思い浮かべて(..?)でした^^;
光°さんのコメント拝見してGANREF見て来ました。
教えて下さってありがとうございます。
明日は久~しぶりにDCMの本を買いに行こうと思います(*・・*)
Commented by toko at 2011-03-19 23:32 x
マンボウさん、こんばんは。
余震は中々慣れる事は出来ませんが計画停電にはだいぶ慣れて来ました。
開始予定前に湯たんぽ用意したり実施時間によっては早めに食事を作ったり…
夜の停電はまだ慣れませんがお風呂に置いていたワンセグの小さいTV(充電式)で気を紛らしています。
被災された方々が早く落ち着いた日々を過ごせるようになったら良いですね。
Commented by toko at 2011-03-19 23:37 x
pm-3さん、福寿草の黄色は格別な色ですよね。
今日はデジ散歩に出られたのね。私も来週辺りにはそんな気になれるような気がします。
>こんな時は、めでたいことは何でもお祝いしましょう^^
じゃぁ何か送って頂こうかしら^^
次回のUP時に載せますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小鳥たち 混沌 >>