春の光の中で

見頃が待ち遠しいカタクリの開花模様を確かめがてら
カタクリと側を流れる用水路沿いに咲く菜の花を
光をテーマに撮ってみました。

カタクリ
この日の開花はまだ数輪でした。
春の光の中で_b0044477_0411810.jpg
春の光の中で_b0044477_0413229.jpg





用水路の煌めきを背景に菜の花
春の光の中で_b0044477_0433313.jpg
春の光の中で_b0044477_0435089.jpg
春の光の中で_b0044477_04423.jpg

by kamera10syasin | 2011-04-08 00:44 | Comments(8)
Commented by rosa-buenavista at 2011-04-08 01:37
今日は久々お会いして、おしゃべりできて楽しかったです(@^^)/~~~
この後の成果も楽しみにしていますね。
私の方は、菜の花は後日に回して、S駅近くのパン屋さんに寄ってしまいました(^^ゞ
パリッと石釜焼きの美味しいパン屋さんです。
またゆっくりお会いして、色々情報(あ、写真のね(笑))交換しましょう。
Commented by Angel at 2011-04-08 06:02 x
おはよー
わ~ キラキラシリーズすばらしいです~♪
Commented by toko at 2011-04-08 22:40 x
rosaさん、私も楽しかったです~~(^^)
この後の写真は先ほどPCに入れましたが成果と言えるかどうか不明です^^;
石窯焼きの美味しいパン屋さんと伺っただけで食べたくなります。
次回ゆっくりお目にかかれたら写真だけではなく
美味しい食べ物屋さんの情報も交換しましょう(笑)

今井の桜は昨日通った時で1,2分咲き、来週辺りが見頃だと思います。
Commented by toko at 2011-04-08 22:43 x
Angelさん、こんばんは~♪
キラキラ大好きで素通り出来ません^^
用水路で翡翠に3度もバッタリ!!
結局3度とも目の前にいることに気がつかず飛ばれました(;_;)
Commented by マンボウ at 2011-04-09 21:48 x
tokoさん こんばんは
煌き菜の花・・・う~んメダカの学校春本番ですね。
透過光に輝くカタクリ素敵です・・当地では見れない花
人様の写真を見るたび・・あ~見たいなのため息です。
Commented by toko at 2011-04-09 23:55 x
マンボウさん、こんばんは~♪
カタクリとキラキラ菜の花を撮ると春なんだなぁと実感します^^
カタクリはそちらでは見られないお花だったんですね。
何方かの写真を見ると見たいな撮りたいなになりますよね。
Commented by ya_mura at 2011-04-10 04:27
キラキラ、いいですね~
カタクリも菜の花も、輝きの中で存在感が増してますね!
Commented by toko at 2011-04-11 17:26 x
ya_muraさん、春のキラキラは格別ですよね^^

私って「光」をテーマに写真撮っていたのだと思い出しました\(^^:;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の花 忙しげなハチさんや蝶 >>