山雀と翡翠

目当てのお花がまだ咲きそろわず
急遽思いついて翡翠に逢いに行きました。
翡翠が中々現れてくれずどうしようかなと思っていたら
登場してくれたのが山雀
チョコマカと可愛く動く鳥さんです。
b0044477_09263.jpg

ポーズをしてくれたかと思ったら
せっせと苔を毟りとり飛んで行きました。
巣作りなんでしょか^^
b0044477_0135595.jpg
b0044477_014124.jpg




b0044477_0155211.jpg
b0044477_016782.jpg
b0044477_0161994.jpg

絶対こっちにという予測は外れ反対側に飛ぶ翡翠
少し慣れたかなとチラリと思ったのがわかったのか
「それは甘い!まだまだ半人前以下」
そんな翡翠から言われたような気がした日でした^^;
by kamera10syasin | 2011-04-18 00:20 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15288274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2011-04-18 21:08
ヤマガラさんは愛の巣作りですね♪
カワちゃんお魚を、ナイスキャッチ!
カワセミの飛び物がこれだけ撮れると免許皆伝では?
σ(゚∀゚ )ワタシ飛んでる姿はビヨヨヨヨ~ンしか撮れません(TдT)
そろそろ逢い引きの季節ですかね^^
Commented by toko at 2011-04-18 23:31 x
pm-3さん、愛の巣作り間違いなしと思われます^^
カワちゃん、意地悪でございます(笑)
>カワセミの飛び物がこれだけ撮れると免許皆伝では?
もし頂いても中身が真っ白な巻物と思われます^^;
もう逢い引きの季節に突入してると思われますが
目の前に女の子がいるのに
ダイブして獲ったお魚は全部自分のお腹に入るカワちゃん目撃しました(笑)
Commented by awakiti at 2011-04-19 08:15 x
ご無沙汰しております。

いずれも素晴らしいショットですね。(^_^)

awakitiはダイビングを始めこの枝どまりはいつもピンがきません。
言うまでもなくヘボだからですが・・・。(^^;)
Commented by Pikatto08 at 2011-04-19 22:07
いつも思いますがヤマガラの立つ姿って、重力を無視してますよね!
またしても、涎物のカワちゃん飛び物!しかも、お魚付き!の豪華版ですね。
>ダイブして獲ったお魚は全部自分のお腹に入るカワちゃん目撃しました(笑)
カワちゃんの世界も「花より団子」ってことなんですね!
Commented by toko at 2011-04-20 00:07 x
awakitiさん、こちらこそご無沙汰です^^
>言うまでもなくヘボだからですが・・・。(^^;)
awakitiさんの「ヘボ」当てにならない事はブログのお写真拝見すると立証できます(笑)
私の場合は完璧に「たまたま写っていた」ものです^^;
あそこのカワちゃんの子育て、今年こそ写したいものです^^
Commented by toko at 2011-04-20 00:12 x
光°さん、山雀って重力無視ですよね。まるで撮った私が水平無視したみたいです(笑)
>カワちゃんの世界も「花より団子」ってことなんですね!
すぐ側で(距離1mほど)おすましした♀がいるにも拘わらずです。
「花より団子」もいいけど見てるこちらがハラハラします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら 春の妖精 >>