コブハクチョウ

今年もコブハクチョウの可愛い雛に逢いに行って来ました。
ここの白鳥は雛を連れて意外なほど近くまで寄って来ます。
人間も愛らしさに微笑みながら静かに見たり撮ったりしています。
b0044477_064688.jpg

b0044477_06596.jpg




お母さんが移動しはじめました。
一生懸命後を追います。
b0044477_082257.jpg
b0044477_09277.jpg
b0044477_092271.jpg
b0044477_095687.jpg
b0044477_0103328.jpg

お父さんは少し離れたところで危険が無いか確認しながら移動です。
b0044477_0113193.jpg

ちなみにお家はこんな場所にあります^^
b0044477_012173.jpg

by kamera10syasin | 2011-05-12 00:06 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15516341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-05-12 18:42
今晩は
素適な瞬間の切り取りですね~
可愛くて、愛情一杯ですね。
二枚目の写真がお気に入りです。
本当に和ませて頂きました。
Commented by ya_mura at 2011-05-12 19:16
これはカワイイ(・∀・)
自分はコハクチョウをよく撮りますが、子育てはシベリアでしているので、こういう子育て場面は見た事ありません。
どこかカルガモの親子に雰囲気が似ているところがありますが、必死に親を追いかける姿は微笑ましくもあり、そうやって体を動かせて子育てをしてるんだなとも感じます。
Commented by pm-3 at 2011-05-12 19:53
こりゃ~可愛らしい。
子育てにお父さんも協力してるんですね^^(σ(゚∀゚ )ワタシと一緒だ?)
みにくいあひるの子なんかじゃありませんね(笑)
Commented by toko at 2011-05-12 22:58 x
kiyookuさん、毎年この時期が楽しみな可愛い子達です^^
2枚目、ありがとうございます。
フワフワホワホワな毛が何とも言えないですよね。
Commented by toko at 2011-05-12 23:07 x
ya_muraさん、可愛いですよね~~!
>どこかカルガモの親子に雰囲気が似ているところがありますが、
何かに似てると思っていましたがそういう事だったんですね(笑)
先に行く母親も時折振り返り確認する姿、愛を感じました。
Commented by toko at 2011-05-12 23:11 x
pm-3さん、可愛かったです~~!!
おとうさんは協力してはいるけど離れている事も多いような気もしました^^
>みにくいあひるの子なんかじゃありませんね(笑)
あひるの子を見たくなりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 光の中で 艶やかな花 >>