薔薇 京成バラ園

前回行った薔薇園は
五分咲きにもかかわらず傷みの目立つ花が多く
マクロが使えなかったのですが
ここ京成薔薇園は傷みもなくマクロレンズの出番が多かったです。
薔薇 京成バラ園_b0044477_0145391.jpg

薔薇 京成バラ園_b0044477_0273181.jpg

薔薇 京成バラ園_b0044477_0162929.jpg

最後はマクロではありませんが
煩い背景隠しに落下した花びらを使ってぼかしてみました^^
薔薇 京成バラ園_b0044477_017675.jpg

excite何か変です(..?)
ログインして編集、参照押してもマイピクチャが出て来ない
自分でマイピクチャから写真を選んでUPさせると変な場所にUPされる
その後参照押しても何も出てこない
1度送信して、そこから編集すると正常になる。。。
画像容量は650MB、1GBにはまだ余裕なはずだし…

私だけなんだろか( ̄~ ̄;)??
by kamera10syasin | 2011-05-22 00:15 | | Comments(10)
Commented by etakenaka at 2011-05-22 16:01
バラは傷みがない花びらを捜すのが大変です。
これはどれも綺麗な花びらで、見ていてとても気持ちいい
ですね。
最後のバラも見事!!です。
Commented by toko at 2011-05-22 22:24 x
etakenakaさん、ほんとに傷みのない花を探すのに一苦労ですよね。
ここ京成バラ園内では傷みの少ない花ばかりで助かりました^^
花の美術館再開が待ち遠しいです。
Commented by Angel at 2011-05-23 06:06 x
おはよー
昨日京成バラ園芸さんへやっと行ってきました^^v
ほんの一週間で別世界ですね(@。@”
600枚位撮影したのに、見られるのはほんの僅かで、力不足を
感じました^^;
土曜日は谷津バラ園の方にも行きました。
どちらも最高の見頃でした^^v
Commented by mako at 2011-05-23 09:02 x
おはようございます。
いよいよtokoさんお気に入りの季節になりましりたね。
しかもここのバラは天下一品,変わらずの美しさですね。
中でも前ボケ効かした最後の1枚、空気感が素敵です。

ところでアップロードの異常、以前私も類似の経験したことあります。
多分、エキサイト内の一部サイトの異常かと・・
問い合わせしてみてはと思います。
Commented by ぱふぱふ at 2011-05-23 14:22 x
薔薇の特徴をそして見つめる目がピンポイントで・・
素敵な写真ですね・・いよいよ薔薇の季節ですね
Commented by toko at 2011-05-23 22:21 x
Anglさん、どちらも最高の見頃で良かったですね^^
見頃で休日なら人手も凄かったでしょうね~
私は綺麗な個体が多いのと人手が少しでも少ない5分咲き辺りで行ってます。
薔薇の次は紫陽花かしら。。。楽しみが続きます(^_-)☆
Commented by yuri-ko20 at 2011-05-23 22:26
今晩は!
バラ綺麗!最後のバラ最高ですよ~大好きね
嫌な梅雨もそろそろですね
Commented by toko at 2011-05-23 22:27 x
makoさん、こんばんは~♪
年度によっても個体の美しさはかなり違いますが
ここの今年はほんとに美しく見事でした(民間で手入れが良いせいでしょうか)
アップロードの異常、経験なさっていたんですか~
一部サイトの異常という事だとこちらから問い合わせした方が良いですよね。
教えて下さってありがとうございます。
Commented by toko at 2011-05-23 22:32 x
ぱふぱふさん、薔薇の季節になりました^^
美しいものを前にすると夢中になりすぎて考えるという行為を忘れてしまいます^^;
薔薇の季節が終わる頃、毎年繰り返している成長の無い私です。
Commented by toko at 2011-05-23 22:36 x
yuri-ko20さん、こんばんは~♪
最後の薔薇、ありがとうございます(*^^*)

嫌な季節、そちらはまもなくでしょうか。関東も同じですが。
嫌な季節、どうにかして楽しみながら乗り切りたいものです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園の花 谷津バラ園 >>