畦道 他

毎年雉が出没する休耕田に行ってみたら
今年も逢えましたが草むらから頭が出たり隠れたり撮るのが難しい。。
b0044477_084533.jpg

♀も見えるけど撮らせてくれない。。
なんて思案していたら先の方に鳥がとまった(^-^)V
オオヨシキリ(多分)
大きく口を開けて囀ってくれるのを待っていたが
私に気づいたらしくちっとも囀ってくれないサービス精神に欠けた鳥さんでした(笑)
b0044477_0145123.jpg




オオキンケイギク
群生する黄色は気持ちも明るく元気になれそうな気がする花ですが
特定外来生物に指定され栽培,販売,譲渡などは原則禁止のお花だそうです。
これだけ増えていたら今更という気もしますが。
b0044477_0154618.jpg

ゼニアオイ
草むらや畦道でも毎年元気に咲くお花です。
肉眼で見ても綺麗ですが写真になるとより美しく感じられて毎年撮ってしまいます。
より美しさを表現出来ないのがカメラの難しいところですが^^;
b0044477_0231498.jpg

b0044477_0232721.jpg

by kamera10syasin | 2011-06-05 00:08 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15693100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-06-05 10:32
こんにちは
今年も素適な出会いでしでしたね。
自然も其々が頑張ってますね~
Commented at 2011-06-05 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etakenaka at 2011-06-05 16:55
とっても貴重な出会いがあってよかったですね。

↓の小さな昆虫、よく見れば身近な場所でもいろんな生き物
に出会うことができるのですね。
Commented by toko at 2011-06-05 22:02 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
今年も出会えて嬉しかったのですが
出来たらもっと愛想良くしてくれたらなと勝手に思う私です^^;
自然もほんとに頑張ってますよね。毎年そう思います。
Commented by toko at 2011-06-05 22:03 x
鍵コメさん、有り難うございます。
行けそうもありませんが遙か昔住んでいた所に近く懐かしかったです^^
Commented by toko at 2011-06-05 22:09 x
etakenakaさん、サービスは悪いけど嬉しい毎年この季節の出会いです。
小さな昆虫は意外ににも結構いるものだとカメラ持ってからの実感です。
一匹見つけると探す目が出来るらしく次々見つけられるのも
毎年感じる実感です^^
Commented by pm-3 at 2011-06-06 08:47
キジだ雉だ!
休耕田でおくつろぎ中のところをtokoさんに見つかってしまったという訳ですね。
ポピーのお花がいい仕事してますね^^
浦山氏~と思ってたら、昨日私も休耕田で逢えました♪
Commented by ぱふぱふ at 2011-06-06 20:46 x
オオヨシキリのヘアースタイル・・ロッカーですね(爆)
葦原があるって証拠ですね・・オオヨシキリがいれば・・
カッコウがそばに来ますね・・托卵しに~
すると・・オオヨシキリが・・ギョギョッシーギョギョッシー
甲高い声で鳴きます・・真っ赤な口が印象的ですね
Commented by toko at 2011-06-06 23:02 x
pm-3さん、キジのご夫婦でございました^^
ポピーのお花が良いアクセントだと喜んでいたら
アクセントにキジの嘴やら目やらが隠れてアララ~でした(笑)
pm-3さんも同じく休耕田で逢えたのね。休耕田ってキジのお散歩コースかな^^
Commented by toko at 2011-06-06 23:08 x
ぱふぱふさん、このオオヨシキリは目つきの悪いロッカーでした(笑)
葦原といっても此所のは用水路沿いに葦がある程度ですが
カッコウが来たら嬉しいですね~!
カッコウの鳴き声だけでも聞きたいです^^
オオヨシキリの鳴き声は独特ですよね。
その鳴き声と真っ赤な口を見たかったのですがサービス精神無い子でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で 水辺 >>