いきものたち

自宅近くの公園をブラブラしながら
どこにでもいる馴染み深い昆虫や鳥に遊んで貰いました^^

忙しそうなハチさんから
b0044477_23581412.jpg

b0044477_23584923.jpg

隣の芝生は青く見えるモンシロさん
b0044477_00434.jpg




ボーッとしていたら突然目の前に表れた雀
誰にも盗られないように飛んで来たらしいのですが
私を見たら慌てて飛び去りました。
私は雀さんの食べ物は欲しいな、なんて言ってないんですが(笑)
b0044477_034738.jpg

こちらはシジュウカラの幼鳥。
好奇心いっぱいの目で可愛かったです^^
b0044477_05632.jpg

この日、出会った鳥はモンシロさんかダイミョウセセリさんだけでした。
ブローチのようなダイミョウセセリ
b0044477_064994.jpg

最後は多分ガガンボの仲間だと思います。
(違っていたら教えて頂けたら嬉しいです)
意外と翔が綺麗な仲良しさん
b0044477_0101684.jpg

足が長いのも楽じゃないのよと訴えてました(笑)
b0044477_0112133.jpg

by kamera10syasin | 2011-06-11 00:05 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15734960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-06-11 06:37
1枚目から見事な瞬間のオンパレードですね!(^o^)
どれもこんな瞬間撮れたら…と思っても、実際にはなかなかうまく撮れないんじゃないかと思います。お見事です。
中でもスズメさん、いいなぁ~!食べ物くわえてかわいい~!
Commented by ぱふぱふ at 2011-06-11 09:48 x
いやぁあ~^すばらしい~
瞬間をきっちり切り取ってますね
なかなかこうは行かないから・・うらやましい
Commented by pm-3 at 2011-06-11 19:34
素晴らしか~。
ハチさんにモンシロさんの飛び物、お見事です。
背景も綺麗ですね^^
ダイミョウセセリさんは、見たことないので羨ましいです。
Commented by toko at 2011-06-11 22:58 x
ya_muraさん、雀さん可愛いですよね~!
さぁ食べるぞとここに飛んで来たのに私が邪魔で又々飛んで行きました^^
下手な鉄砲も数うてば当たるときがあります(*・・*)
Commented by toko at 2011-06-11 22:59 x
ぱふぱふさん、有り難うございます(^^*ゞ
連写機能のおかげでございます。
Commented by toko at 2011-06-11 23:02 x
pm-3さん、嬉か~(*^^*)
>ダイミョウセセリさんは、見たことないので羨ましいです。
そうなんですか~この季節こちらではウジャウジャというほどいました。
ベニちゃんにもっと逢いたか~です^^
Commented by etakenaka at 2011-06-12 17:07
動き回る虫さんたちを上手に写しこんでいます。
相当辛抱強く待っているからできるのでしょうね。
私は動き回る昆虫はシャッターチャンスまで我慢
できず苦手です。
Commented by Angel at 2011-06-12 20:43 x
こんばんは~
わ~ どれも見事な虫さんたちですね(@。@”
とっても美しく、ダイミョウセセリにはキーンとハートを
奪われちゃいました^^v
Commented by toko at 2011-06-12 21:49 x
etakenakaさん、それほど辛抱強い方では無いです^^;
集中力を保つにも長時間は無理(せいぜい2時間)
何時も行き当たりばったり、運任せの私です。
幸いな事に珍しく無くても全くOKな性格ですし^^
Commented by toko at 2011-06-12 21:52 x
Angelさん、こんばんは~♪
ダイミョウセセリさんに♥を奪われましたか~^^
ここはアンデルセン公園ですがこの蝶ばっかりでした。
鳥さんが少ないのが残念な公園です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 佐倉城址公園 ウツギ  >>