佐倉城址公園

睡蓮と菖蒲を撮ろうと行って来ました。
睡蓮は咲いていましたが
何故か撮りたいと思えずガマガエルばかり撮ってました(笑)
b0044477_23584256.jpg

菖蒲田は見頃に少し早かったようです。
それよりも何よりも問題なのは
どう撮っていいやら…更に苦手意識のせいかすぐ飽きてしまう(^ー^;A
b0044477_015315.jpg




蝶がいないかなぁ~昆虫いないかなぁ~こればっかり\(^^:;)
そんな時って何故か生き物たちは現れません^^;
b0044477_052820.jpg

b0044477_055587.jpg

b0044477_062282.jpg

勉強不足を痛感して帰って来ました(・・、)
by kamera10syasin | 2011-06-13 00:08 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15747999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2011-06-13 18:34
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
どこかで聞いたようなお話に思わず苦笑。
実は私も昨日、近くの公園に菖蒲を撮りに行ったんですが
>蝶がいないかなぁ~昆虫いないかなぁ~
     ↑まさしくこれでした(笑)
傘のレディー達も素敵だし、最後の2枚もさすがの背景で(´∀`*)ポッ
Commented by toko at 2011-06-13 22:34 x
pm-3さん、私だけじゃ無かったんですね^^
去年も同じような事をここで思ったと思い出しました(笑)
そんな時もありますよね(^_-)☆
Commented by いには野 at 2011-06-14 21:39 x
tokoさん 久しぶりに書き込みます 菖蒲もそろそろ咲きそろいますね 城跡公園 最近あまり行っていないんですけど 子供の頃は 博物館のあたりが広場になっていてよく遊んだんです 今は 姥が池 綺麗に整備されていますが 以前は池に行くのは大変だったんですよ まるでジャングルのような藪を抜けて でも伝説がチョット怖い感じで 池に行く人はほとんどいなかったですね、そろそろアジサイが咲き始めますね 出かけるのが楽しみです。
Commented by toko at 2011-06-14 22:46 x
いにわ野さん、お久しぶりです~♪
以前はそんなに大変だったんですか~(驚)
今は整備されて伝説も「そうだったのか」ぐらいです。この季節は毎年楽しみに行ってます。
城址公園の菖蒲田の回りも紫陽花がありますよね。
今年もいにわ野さんのお近くの紫陽花、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひめはるの里 いきものたち >>