菖蒲

前回、まともに撮らなかった事を反省し
紫陽花の咲き具合を確認がてら撮って来ました。
b0044477_0132731.jpg

b0044477_0135694.jpg

b0044477_0143567.jpg
b0044477_0145340.jpg

b0044477_0152461.jpg

見頃とあって多くの方が見たり撮ったりされてました。
菖蒲田の真ん中に細い通路があって
立ち止まると歩く方の邪魔になりそうでした。
早い時間に行くのがよさそうな本土寺でした。
by kamera10syasin | 2011-06-17 00:21 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15774984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2011-06-18 08:50
美しい~~~!
どのお写真からも大人の色香が漂ってきますね~。
どれも素敵なんですが、2枚目と4枚目が特に好きです♪
私も先日、近所の菖蒲園に行ったんですが、それぞれの葉っぱがゴテゴテに写ってイマイチな写真ばかりでした。(TдT)
背景の美しさを見習いたいものです。
Commented by toko at 2011-06-18 15:05 x
pm-3さん、前回の反省をして撮って来ました^^;
大人の色香だなんて言って頂くと行って来た甲斐があります^^
何故苦手かと考えたら
結局葉っぱや他の花が映り込むからですよね(^_-)☆
Commented by ya_mura at 2011-06-18 19:49
花菖蒲、一輪を印象的に…となると、意外と難しいですよね~
確かに大人の色香が(^^)
余計なものをできるだけ排除することが大事なんですね。自分も挑戦してみよう…
Commented by toko at 2011-06-18 22:13 x
ya_muraさん、難しかったです^^;
ここは比較的下からとか何かの影からとか撮れましたが
花は密集、葉も多く重ね合ってる、そんな場所が多いですよね。
ほんとは広角を使いたかったのですが
大勢の方を入れた構図は私の腕では無理でした(^ー^;A
Commented by Pikatto08 at 2011-06-18 22:23
2枚目イイ!
ここんとこ、お花撮りに壁を感じてしまって遠くなっているんですが
あ~こんな風に撮るんですね^^
って思っても、いざ撮るとう~~ん(^^ゞと唸ってしまうんだろうな・・・
Commented by toko at 2011-06-19 00:05 x
光°さん、2枚目有り難うございます(*^^*)
私もどんな風に撮ろうか前回わからなくなって
この日は自分好みに徹して葉陰や下から撮ってみました。
いつか納得いくように撮ってみたいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花 ひめはるの里 >>