紫陽花

菖蒲を撮ったお寺さんは
春の紫陽花、秋のモミジで有名な場所です。
見頃にはまだ少し早かったのですが
色づき始めの紫陽花を撮って来ました。
b0044477_0161355.jpg
b0044477_0165397.jpg




b0044477_01743100.jpg
b0044477_018034.jpg
b0044477_0181388.jpg
b0044477_0182587.jpg

by kamera10syasin | 2011-06-19 00:19 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15787070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2011-06-19 06:59 x
おはよー
すばらしい描写にうっとりです~♪
本土寺に行こうかな~って思うのですが、近所の紫陽花の色づきが
今一なので、まだ早いかな~って思います。
そう思ってる内にいつも見頃を逃しちゃうんですけどね。。。
Commented by じげんG3 at 2011-06-19 09:18 x
おおお! なんてソフトで美しいんだ!?

キャッチャーの感性か♪

道具を使い倒してますなあ。
Commented by etakenaka at 2011-06-19 15:29
かえってこれくらいの色づきの方が好きです。
とっても優しい気持ちになれますね。

ひめはるの里、再オープンしたことを知りません。
前と比べてどうなのでしょうか。
Commented by ゆり at 2011-06-19 17:18 x
今晩は~
雨の日曜日です
菖蒲も紫陽花も背景を素敵に生かしムードたっぷり
かくれんぼしてるような、紫陽花愛おしいわ
Commented by pm-3 at 2011-06-19 18:29
4枚目は紫陽花のダンスみたいですね^^
動きがあって面白いです。
どれも素敵な背景で・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・でございます。
メルヘンですね~♪
Commented by トラキチ at 2011-06-19 21:42 x
こんばんは、ご無沙汰してます。
梅雨に咲く紫陽花、しっとりとした色合いがいいですね。
優しい色あいに和みます。
一年を通してみれば、この時期もいいものです。
Commented by toko at 2011-06-19 22:54 x
Angelさん、こんばんは~♪
今年はすべてのお花の見頃が遅れてますよね。
この紫陽花は本土寺で撮りましたが
今週あたりは見頃を迎えるのではないでしょうか~
私は明日どこの紫陽花を撮ろうかなと思案中です^^
Commented by toko at 2011-06-19 22:58 x
じげんG3どの、まだまだお忙しい事でしょうね。
>道具を使い倒してますなあ。
使い倒すというより使い壊すという方が近いような。。^^;
早く使い倒してみたいものです。
Commented by toko at 2011-06-19 23:08 x
etakenakaさん、お花って咲き始めも良いですよね(^_-)☆

>前と比べてどうなのでしょうか。
綺麗に整備され全く別ものとなってました。
犬とふれあい癒されるコーナーが目玉らしく洒落たレストランも完備
好みによりますが自然を生かした公園が好きな私には小綺麗過ぎました。
そこから近い場所に紫陽花屋敷で有名な「服部農園」があります。
そこもお薦めです^^
Commented by toko at 2011-06-19 23:11 x
ゆりさん、こんばんは~♪
そちらは雨でしたか。こちらは少しムシムシした薄曇りに日曜でした^^
かくれんぼした紫陽花は葉っぱの中から覗きながら撮りました。
紫陽花も菖蒲も雨が似合うお花ですよね。
Commented by toko at 2011-06-19 23:14 x
pm-3さん、4枚目何故かこんな風に撮れてました^^
ぶれているようでUPはどうかなと思いましたが
面白かったので入れましたがそう言って頂けて良かったです\(^^@)/
Commented by toko at 2011-06-19 23:17 x
トラキチさん、こちらこそご無沙汰でした^^
雨ばかり続くと嫌な季節と思ってしまいますが
紫陽花や菖蒲は雨が良く似合って良い季節なのだと思わせてくれます。
今週あたり紫陽花が見頃となりそうな千葉、何処に撮りに行こうか思案中です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダー畑で 菖蒲 >>