雉 雲雀

草むらや畦道で雉を良く見かけます。
かつて母衣打ちを目の前で惜しげもなく披露してくれた雉がいた事もあったのですが
その雉が所在不明になってい以来
人の姿を見かけるとあっという間に草むらに隠れる愛想なしの雉ばかりでした^^;
この日、少し遠かったけどやっと母衣打ちを見せてくれました^^
b0044477_073931.jpg
b0044477_075272.jpg
b0044477_08740.jpg




雉が出たり入ったりする麦畑から
上空に飛び出した鳥
b0044477_094969.jpg

何だ、雲雀か~と思いながらカシャ!
b0044477_0131419.jpg

b0044477_0132955.jpg

シーズンですね~!4羽も飛んでくれました\(^^@)/

帰宅してPCに入れてちょっと驚きでした。
「意外にも綺麗な羽してるのね~!」
雲雀さん、ごめんなさい。。でした^^;
by kamera10syasin | 2011-06-23 00:15 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15812934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2011-06-23 19:46
おおお・・・復活?
この子は、かの雉の助くんですかね?
母衣打ちを見せてくれるなんて羨ましいです。
ヒバリも4羽同時に飛んでくれるなんて凄いです。
(▼へ▼メ) オラオラって脅したとか?(笑)
Commented by toko at 2011-06-23 23:25 x
pm-3さん、あの雉の助くんは行方不明でございます。
この子は雉太郎とでも名付けましょうか~(笑)
後ろ向きでしたが母衣打ちを見せてくれました\(^^@)/

>(▼へ▼メ) オラオラって脅したとか?(笑)
な~んにもしてませんわ。
ちらっと見ただけです(^.^)オホホホ...
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花を撮りに行って ラベンダー畑で >>