蝶と鳥 (在庫整理^^;)

休耕田に麦を植えているところがあります。
殆ど刈り入れも済んで刈残った麦を食べようと鳥が集まって来ます。
この日はカワラヒワがいましたが
隠れる場所も無い畦道で近づくのは至難の業でした^^;
b0044477_054462.jpg

あっという間に飛ばれて
あ~ぁと思ったら横からギョギョシギョギョシ
どうせ鳴くならこちらを向いて赤い口を見せてくれたら良いのに。。
b0044477_074438.jpg

沼には白鳥の置き土産がポツン。。
b0044477_082979.jpg




畑の角はお花が植えられて蝶がやって来ます。
アゲハ
b0044477_010146.jpg

シロツメクサにアオスジくん
b0044477_0103647.jpg

アルストロメリアにキアゲハ
b0044477_0113020.jpg

by kamera10syasin | 2011-07-07 00:12 | いきものたち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15898767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2011-07-07 14:14 x
ナイスショットですね・・
いかにも自然・・鳥の美しい姿ですね
麦も早く刈り込まないと鳥の餌畑になりそうですね
白鳥の羽印象的ですね
Commented by pm-3 at 2011-07-07 17:50
いいないいな~、アゲハが来るお花。
お散歩コースの他所の家の庭にも色んなお花が咲いていて、
よくアゲハがいるんですよ。
しかしカメラ向けれない……(o_ _)o パタッ
在庫整理なんて勿体ないお化けが出そうな写真ばかりです(笑)
Commented by kiyooku at 2011-07-07 19:40
今晩は
どの写真も自然満開ですね~
蝶も鳥も素適な瞬間の切り取りですね。
特に蝶は凄いですね。挑戦してますが難しいですよね。
Commented by toko at 2011-07-07 22:06 x
ぱふぱふさん、鳥の自然な姿って人間の思うようにはならない姿でした^^;
稲もそうですが麦も収穫時になると鳥にとってご馳走なんでしょうね。
白鳥の羽は影になった水面に浮かんで印象的だったので撮ってみました^^
Commented by toko at 2011-07-07 22:12 x
pm-3さん、ご近所にもお花が咲いていてアゲハが飛んでるお庭があります。
同じくカメラを向けられないでおります^^;
ここは市民農園の一角(端っこ。民家無し)なので気にせず撮れます。
難点は一つ、寝っ転がって撮れないところです(笑)
Commented by toko at 2011-07-07 22:16 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
大スキな蝶や鳥を追いかけて楽しかったです。。暑かったけど^^;
蝶は連写機能のおかげでたまに飛翔が撮れたりします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で 人気のレストラン >>