ユリ

車で10分ほどの所にあるテーマパークのユリです。
土日祝日となると広い駐車場が車で埋め尽くされる混みようですが
流石、平日しかもうなるような暑さの中となると
子供の遊び場以外は人も少なく木陰の下、のんびりユッタリ撮って来ました^^
b0044477_035961.jpg
b0044477_041929.jpg




b0044477_0588.jpg
b0044477_051884.jpg
b0044477_052675.jpg

赤いヘメロカリス以外はヤマユリやカノコユリの園芸種だそうです。
ソルボンヌとかアボガドだとか色んな名前が付いてましたが
覚える気なしのわたくし「フーン」で終わりです(笑)
by kamera10syasin | 2011-07-17 00:10 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/15954493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-07-17 05:14
2・3枚目の玉ボケが(・∀・)イイ!
主役のユリさんが映えますね~!

まぁ名前はね…特別気になったら覚えようと思いますね…(^^;)
Commented by kiyooku at 2011-07-17 22:08
今晩は
ユリは花は好きですが、香りは強く苦手です。
でも写真の二枚目の雰囲気は最高ですね。
Commented by toko at 2011-07-17 22:46 x
ya_muraさん、2,3枚目有り難うございます^^
玉ボケが少し煩いかなと思いましたがそう言って頂いて良かったです。

>まぁ名前はね…特別気になったら覚えようと思いますね…(^^;)
私だけじゃなくて良かったです^^
私の場合お題に花の種類を付ける事はないので余計覚えられません^^;
Commented by toko at 2011-07-17 22:48 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
確かにヤマユリなんかは匂いが強いですよね。
園芸種はその点匂いは少ないような気がしました。
あまり感じずに撮影出来ました^^
2枚目、有り難うございます。
Commented by pm-3 at 2011-07-18 08:33
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
びゅーちふる♪
2枚目が断然お気にぎりだす。
光り輝く未来に向かって頑張るぞー!って気分(笑)
あっ、今日もお仕事頑張ります^^
Commented by etakenaka at 2011-07-18 13:12
淡い色調の仕上がりで、どこか涼しげな印象を与えて
くれます。
暑い夏が終わり、涼しい風が吹いてきそうな感じです。
2枚目の玉ボケもいいですね。
Commented by toko at 2011-07-18 20:03 x
pm-3さん、「びゅーちふる♪」素晴らしい賛辞のお言葉有り難うございます^^
2枚目も☆⌒(*^ー゜v thanks!!でございます。

>あっ、今日もお仕事頑張ります^^
お仕事ご苦労様です。
お忙しい事は何よりですがお身体に気をつけて頑張ってくださいませ(^_-)☆
Commented by toko at 2011-07-18 20:11 x
etakenakaさん、園芸種のユリは本来のユリとは雰囲気が違うと感じて
淡く仕上げてみました。涼しげに感じて下さって嬉しいです^^
ここは船橋市のアンデルセン公園です。
風車のある場所近辺はお花が色々咲いています。
有料ですが結構楽しめますからいかがですか^^
Commented by Angel at 2011-07-18 21:21 x
こんばんは~
ユリは咲いてるのを見つければ拾い撮りしてるのですが、ホント名前は
さっぱり分かりません^^;
どんどん紛らわしい品種が増えてるみたいですね~
わたしも「ふ~ん」って行かせて頂きま~す^^
Commented by toko at 2011-07-18 23:16 x
Angelさん、こんばんは~♪
オニユリ、カノコユリ、ヤマユリは好きなので忘れませんが
他は聞いてもあっという間に忘却の彼方、この頃は聞くことをやめました(笑)
>わたしも「ふ~ん」って行かせて頂きま~す^^
了解です(^-^)V
どんどんスルーして行って下さいませ(笑)

さっき知ったばかりですが
坂田ヶ池の蓮、蕾が出て来てこれから開花らしいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝶やハチさんと遊ぶ 池の畔で >>