蓮 

すでに見頃が過ぎた蓮もあれば
見頃となった蓮もあるし
蓮もさまざまなようです。

まずは見頃が過ぎてしまった蓮から
藕糸蓮(ぐうしれん)
b0044477_09563.jpg

こちらは見頃を迎えつつある蓮
b0044477_0105220.jpg
b0044477_0111098.jpg




蓮の葉が破れ傘のようです。
b0044477_012585.jpg

蓮の花や葉を撮っていたら聞き覚えのある声が聞こえて
b0044477_0125947.jpg

この日は70-200+1.4とマクロレンズのみ
豆粒カワちゃんしか撮れませんでした(;_;)
by kamera10syasin | 2011-07-27 00:14 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16010885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-07-28 09:39
見ごろを過ぎたハスもまたいいものですよね~
それにしても葉っぱ!!誰ですか、こんなに食べたのは…(;・∀・)

カワちゃん、お久しぶりで~す♪
Commented by pm-3 at 2011-07-28 13:32
破れ傘が味わい深くていいですね。
作成者は蓑虫君ですかね^^
おおっと、カワちゃん、お久しぶりで~す♪ その2
近所では全く見かけません(ノД`)シクシク
Commented by toko at 2011-07-28 17:06 x
ya_muraさん、蓮は蕾から枯れて茎だけになっても絵になりますよね。
葉っぱを食べた犯人を捜したのですが
通路の端っこからはわからずじまいでした^^;
お目にかかりたかったのですが(笑)
私もカワちゃんお久しぶりでした\(^^@)/
Commented by toko at 2011-07-28 17:11 x
pm-3さん、破れ傘、色んな構図で撮ってみたかったのですが
池ポチャは困るのでこの角度しか撮れないのが心残りです^^;
作成者は探せなかったのですが蓑虫くんの可能性あるんですね~
さすは虫博士!!
ご近所のカワちゃん、花が終わって人が少なくなったら
pm-3さんに逢いたいと出てくるんじゃないでしょうか(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマユリ 花と鳥 >>