ヤマユリ

もう見頃だろうと行ってみたら
殆ど見頃を過ぎあちこち傷みの目立つ花ばかりでしたが
傷みの無い花を見つけて撮って来ました。

ダイミョウセセリをブローチ代わりにしたヤマユリから
b0044477_03102.jpg
b0044477_033175.jpg
b0044477_034512.jpg
b0044477_035919.jpg

来年こそ見頃に行きたい!!
↑毎年同じ事を言ってる気がします(笑)
by kamera10syasin | 2011-07-29 00:05 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16022404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2011-07-29 05:58 x
おはよー
1枚目のダイミョウセセリのブローチがきいてますね~(@。@”
キューンっと魅了されました^^v
もう見頃を過ぎてましたか(@。@”
いつが見頃なんだ~って感じ^^;
Commented by butterfly_mie at 2011-07-29 17:16
こんにちは♪
ヤマユリに、ダイミョウセセリなんて、面白い光景ですね!
翅をたためばもっと潜り込みやすいのに...って思っちゃいます(笑)
横顔も、すっごく華やかなレディーですね*:・(*´ー`*人)
私の通うフィールドでは、こういう花はすぐ持ち帰られてしまうので、
なかなか自生しているものとの出会いは難しいんです(泣)
今年はここで、楽しませていただきました♪

Commented by pm-3 at 2011-07-29 18:14
オシャレなヤマユリもあるもんですね^^
ダイミョウセセリのブローチを付けてるなんて(笑)
雨上がりでしょうか、雫を携えたユリの花も大人の色気を感じます。
Commented by toko at 2011-07-29 21:14 x
Angelさん、こんばんは~♪
ヤマユリにダイミョウセセリ、そういえばこの場所で毎年撮ってます^^
来年も逢えるかなぁ~
>もう見頃を過ぎてましたか(@。@”
残念ながら坂田ヶ池のヤマユリは見頃過ぎでした。。
ほんとに見頃に出会えるって難しいですよね~(^_-)☆
Commented by toko at 2011-07-29 21:22 x
butterfly_mieさん、こんばんは~♪

ヤマユリにダイミョウセセリ、毎年撮ってますが
毎年もう少し右か左に寄ってくれたらバランス良いのにと
撮りながら思っています(笑)
横顔が好きで良く撮りますが
華やかで気位の高いレディは手強いモデルさんで思うようには撮らせてくれません^^;
自生しているものは持ちかえってしまうなんてお花が可愛そうですよね。
生きやすい場所だから咲いてる事が多いでしょうに。。
Commented by toko at 2011-07-29 21:25 x
pm-3さん、この場所のヤマユリは毎年お洒落なんです^^
毎年ダイミョウセセリさんのブローチ付きのヤマユリを撮らせて貰っています^^
雨上がりというか小雨の中というか
そんな日に撮影したので滴付きのユリになりました(^^)
Commented by ya_mura at 2011-07-29 22:33
1枚目、やっぱり脇役が入ると主役が引き立ちますね~!
そしてウエットな感じも( ´∀`)bグッ!

却って見ごろを過ぎた花を印象的に…という手もありかもしれませんよ~
Commented by toko at 2011-07-30 09:45 x
ya_muraさん、脇役なんだか主役なんだか撮る側のスタンスが微妙なせいか
どっちが引き立っていうかが怪しいなと反省しております^^;

>却って見ごろを過ぎた花を印象的に…という手もありかもしれませんよ~
そういう手もありましたね~~(→o←)ゞ
私の腕前では難しいかもという声が頭の中で聞こえるような。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダー畑で 蓮  >>