雨上がりの公園

雨があがった公園に行ったら
杭の上にはあっちにもこっちにも雨蛙がノンビリマッタリ休憩中
今日はそんな雨上がりの公園で逢った蛙の特集です。
(特集だなんて少し大げさですが^^;)

シュレーゲルアオガエル
b0044477_152952.jpg

アマガエルとそれぞれおくつろぎ中
b0044477_171781.jpg





「あそぼう~!」
カタツムリがアマガエルに近づいて行きました。
b0044477_1132112.jpg

無視するアマガエルに更に近づいたら
b0044477_1144199.jpg

↑はカタツムリの目を手でバシッと押さえてしまいました。
「痛いなぁ~」そんな表情のカタツムリ
b0044477_1164951.jpg

どうやらアマガエルはカタツムリが苦手みたいです。
b0044477_1194379.jpg

ワクワクドキドキしながら楽しませて頂きました(^-^)V
by kamera10syasin | 2011-08-08 01:20 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16079281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-08-08 15:35
アマガエルとカタツムリのコラボ!
雨上がりにこんな素敵な被写体がいるとは…
お互い、ライバルってことで意識してるのかも…!
Commented by pm-3 at 2011-08-08 18:30 x
1枚目、ちょっとメタリックな感じが置物かと思っちゃいまいたよ。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ありそうで見たことのない、雨の似合うツーショット!
5枚目の見つめ合ってる姿が、微笑ましく、おもしろいですね^^
Commented by toko at 2011-08-08 22:55 x
ya_muraさん、雨上がりは被写体の宝庫でございます^^
雨で葉裏に隠れた虫たちも表に出て来てくれるし、滴もあるし(^-^)V
アマガエルとカタツムリはライバル、そうかもしれないです。
三竦みという言葉を思い出しましたがある意味ライバルですよね(^_-)☆
Commented by toko at 2011-08-08 22:59 x
pm-3さん、1枚目、同じ蛙でも様々だと感じた蛙さんでした^^
>ありそうで見たことのない、雨の似合うツーショット!
私も初めて見てワクワクでした(^-^)V
5枚目、見つめ合って愛を語らってくれたら良かったのですが
実際は蛙は邪魔そうだったしカタツムリは「ヤバ!」そんな感じでした(笑)

Commented by Angel at 2011-08-09 06:04 x
おはよー
うお~ 凄いシーンです~(@。@”
ビデオに撮っておいたら、さぞやお宝ビデオになったでしょうね~^^
Commented by butterfly_mie at 2011-08-09 12:53
こんにちは♪
雨上がりの出会いを求めて歩きたい~~! 
ここしばらく夕立も来ないカラカラ天気です(≧Д≦)
1枚目、カエルちゃんも可愛いけど、背景も美しくて素敵♥♥
杭が、本当の切り株みたいで、とってもメルヘンなコラボですね~
カタツムリの正面顔が、意外に可愛くてオドロキました☆プププ(・艸・`*)
2匹は、ヌメヌメライバルなのかもしれません....?
Commented by toko at 2011-08-09 20:58 x
Angelさん、こんばんは~♪
>ビデオに撮っておいたら、さぞやお宝ビデオになったでしょうね~^^
その手がありましたね~(笑)
動画機能使えば良かったなぁ~(実際は使った事がないから無理だったけど(爆))
Commented by toko at 2011-08-09 21:05 x
butterfly_mieさん、こんばんは~♪
そちらは夕立も無いカラカラですか~
関東は不安定で時折信じられないような雨が降ります(まるでスコールみたいに)
豪雨も困るけどカラカラも辛いですよね。
カタツムリの正面顔、可愛いしじっと見てると感情があるようで面白かったです(^-^)V
>2匹は、ヌメヌメライバルなのかもしれません....?
ヌメヌメライバル(早口言葉にしたら面白そうです(笑))
ライバル心がメラメラとわき上がっていたのかもしれませんね(^▽^笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 草むらの仲間達 蝶やクマさん そして… >>