曼珠沙華

今年も曼珠沙華の季節になりました。
いったい今年も咲くのだろうかと不審に思えるほど芽が出なくても
彼岸の頃になるといつの間にか芽を出し
芽が出たと思うとあっという間に見頃を迎える不思議な花です。

「彼岸の頃」
b0044477_2359090.jpg

赤い曼珠沙華をモノクロにしてモミジだけ色を残してみました。
b0044477_003095.jpg

長閑な彼岸の頃
b0044477_011092.jpg




b0044477_01402.jpg
b0044477_015855.jpg
b0044477_021296.jpg
b0044477_022962.jpg
b0044477_024018.jpg


明日(今日)から曼珠沙華三昧の日々の予定です。
ここに来て下さる方が「またか」と思えるほど続くと思いますが
お付き合いくださいませ(笑)
by kamera10syasin | 2011-09-26 00:11 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16343550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-09-26 05:34
ヒガンバナ、たくさん咲いていますね~
花単体だと何となく味気ない感じがしてしまうのですが…さすが!モミジや石仏とのコラボ!印象的になりますね(^_^)
Commented by Angel at 2011-09-26 06:01 x
おはよー
2枚目の新作すてきです~(@。@”
こんな技があるんですね!
Commented by vino307 at 2011-09-26 07:35
彼岸花の季節なんですね。
2枚目も いいですね~。
でも個人的には3枚目が
すごくいいロケーションで
ほのぼのして素敵だと思いました!
Commented by mako at 2011-09-26 17:25 x
2枚目、好いですね。CSですか?
いぶし銀のような彼岸花にもみじ葉の紅一点、どこかセレブな感じがします。
Commented by いには野 at 2011-09-26 22:43 x
tokoさん 涼しくなってきましたねー 彼岸花いよいよ咲き始めましたね Canon EOS 5D Mark II 抜群に綺麗に取れますね おっとー マシンより腕のほうが優っているでした 紅葉も楽しみですね(^、^;
Commented by toko at 2011-09-26 23:13 x
ya_muraさん、いっぱい咲いてましたがこの後台風で随分倒れました(;_;)
花単体で撮るのは好きなのですが毎年撮ってはゴミ箱行きばかりです。
モミジを乗っけた花を見つけてああでもないこうでもないと撮って来ました^^
こちらの彼岸花は見頃を迎えつつあります^^
Commented by tko at 2011-09-26 23:17 x
Angelさん、こんばんは~♪
彼岸花にモミジは気に入りましたが「はて、どちらを主役に…」
モミジを主役にと現像時に遊んでしまいました^^;
Commented by toko at 2011-09-26 23:21 x
vinoさん、彼岸花まもなく見頃を迎えつつあります^^
今日辺り見頃かと二カ所に行きましたがどちらも5分咲きでした。
3枚目、ありがとうございます。
翁と媼の石像は知ってましたが
ここにも彼岸花が咲くとは知らなかったので嬉しかったです^^
Commented by toko at 2011-09-26 23:26 x
makoさん、2枚目ありがとうございます。
Exifを見て下さればわかりますがCS5でレタッチしています。
>いぶし銀のような彼岸花にもみじ葉の紅一点、どこかセレブな感じがします。
撮った本人には無い感じですが嬉しいです^^
Commented by toko at 2011-09-26 23:37 x
いにわ野さん、涼しくなって\(^^@)/です。
5DMK2気にいってますが機能を使いこなしていないのが困りものです(笑)
紅葉楽しみですが台風の影響は大丈夫かしら(..?)
でもモミジの前にコスモスも楽しまなくてはね。
Commented by ぱふぱふ at 2011-09-27 15:45 x
美しい写真ですね~~(毎度のことですが・・)
紅白そろって道祖神の側で色どりの良さ抜群ですね
先日私も写しましたが・・こいう素材に恵まれませんでした(笑)
Commented by butterfly_mie at 2011-09-28 00:00
彼岸花三昧...羨ましく拝見させてもらいに通います(笑)
二枚目のアレンジ、素敵です♪
雨上がりでしょうか? しっとりとした姿がまた艶っぽい!
素敵な場所ですね~ ここなら虫が居なくても撮れそう(笑)
Commented by toko at 2011-09-28 00:09 x
ぱふぱふさん、ここに紅白の彼岸花を植えてくれた方に感謝です^^
ただ、構図が決まらず難しかったです。
Commented by toko at 2011-09-28 00:13 x
butterfly_mieさん、彼岸花三昧、気兼ねなくやらせて頂いております(笑)
2枚目、レタッチ時に遊びました^^
>ここなら虫が居なくても撮れそう(笑)
良くご存じですね~~(笑)
お天気が良くなくて蝶も虫も姿がなく寂しかったのですが花だけで楽しんで来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お彼岸の頃 コスモス >>