お彼岸の頃

台風が去った後の彼岸花は
誰かが走り回り暴れたような様相でした。
そんな中天気が回復すると何事も無かったように蝶が飛びます。
b0044477_0312472.jpg
b0044477_0313721.jpg

場所を変えて
ここは芽が出たばかりで台風の影響は殆ど無かったけど開花してるのも少なく
一本だけ太陽浴びてポツンと立ってるのが印象的でした。
b0044477_0345995.jpg





去年から気になって気になって撮ってはみるものの
イメージとほど遠い写真ばかりだった場所
今年もイマイチでもチャレンジ!
b0044477_0371073.jpg

最初の写真のお寺さんで撮ったホテイアオイ
蕊が面白くて見かけると撮ってしまいます。
b0044477_038259.jpg

お寺さんの駐車場で目に付いた光と影
b0044477_0392978.jpg

by kamera10syasin | 2011-09-28 00:39 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16354742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2011-09-29 06:19
1・2枚目、キラキラした感じがいいですね~
クロアゲハもいい感じで飛んでくれましたね。
ホテイアオイのシベってこんなに魅力溢れるものだったとは…恐れ入りましたm(_ _)m
Commented by toko at 2011-09-29 21:32 x
ya_muraさん花を撮りに行ったけど実際は蝶を待ってたような気がします^^;
ここ数日彼岸花三昧しましたが蝶が出現した瞬間から主題は即効花から蝶になってました(笑)
ホテイアオイの蕊は一度撮って以来虜になりました^^
Commented by butterfly_mie at 2011-09-30 17:08
こんな光景が見たかったなぁ....
彼岸花に黒系のアゲハは、本当によく似合って素敵ですよね!
何時間でも待って撮りたいなぁ~ 
花も緑もイキイキ輝いて、台風が嘘のような光景ですね♪
Commented by toko at 2011-09-30 23:43 x
butterfly_mieさん、彼岸花に黒系のアゲハ、逢いますよね~~(^_-)☆
お天気が悪かったら諦めますが太陽が出て来たらアゲハを探してしまいます。
倒れたり折れたりして無いところだけピントを合わせてますが
暈かしたところは倒れたり折れたり木々の枝や幹が落ちていたり無残でした。
数日後に行った方の話では新芽が出て来て見事に復活したそうで良かったです(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋のトンボたち 曼珠沙華 >>