彼岸花の咲く光景

彼岸花の咲く光景_b0044477_04929.jpg
彼岸花の咲く光景_b0044477_044657.jpg

以前から畦に咲く彼岸花を撮りたいと思ってましたが
やっと念願かなって撮れました。





彼岸花の咲く光景_b0044477_0123171.jpg

彼岸花の咲く光景_b0044477_09276.jpg
彼岸花の咲く光景_b0044477_092166.jpg

最後は防湿庫の中で寂しそうだった魚の目を使ってあげました(笑)
by kamera10syasin | 2011-10-02 00:13 | 自然 | Comments(14)
Commented by kiyooku at 2011-10-02 08:24
こんにちは
写したかった、彼岸花の風景写せてよかったですね。
1、4、がお気に入りです。
Commented by etakenaka at 2011-10-02 11:18
今年はヒガンバナをほとんど撮影することなく、季節が終わって
しまいました。(悲)
でもtokoさんの所でしっかり拝見したので、よかったです。
畦道に咲くヒガンバナ、千葉ではあんまり見かけることが
できないので、ラッキーでしたね。
Commented by akkunne at 2011-10-02 20:08
お今晩はー
こちらは彼岸花が咲かないのでこちらで見せて
くらさいねー三色の色がとてもいいですねー
お弁当を思いだしましたよー(笑)大雪も雪が
降りましたよ0-
Commented by toko at 2011-10-02 23:27 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
1,4気に入って下さって嬉しいです\(^^@)/
千葉では殆ど見られないのが畦に彼岸花なので撮れて嬉しかったです^^

今月末、帰郷します。
行ったら紅葉は終わってると思うけど鳥海山にある滝に行こうと思っています。
楽しみです~~\(^^@)/
Commented by toko at 2011-10-02 23:33 x
etakenakaさん、彼岸花撮りそびれましたか~
また来年、ですね^^
千葉では畦に彼岸花少ないですよね~
もう稲刈りも終わってしまったと思いますがこの時は稲と一緒に撮れて嬉しかったです\(^^@)/
Commented by tko at 2011-10-02 23:36 x
あっくん、おこんばんは~♪
北の大地は彼岸花が咲かないんですか~
>お弁当を思いだしましたよー(笑)
私も見た事のある配色だな~と思ってました(笑)
言われて納得「三色弁当」ですよね(爆)
Commented by tonakko1229 at 2011-10-03 11:27
はじめまして tonkoと申します
↓から拝見させて頂き 素敵なお写真が見応えありますね

畔の彼岸花 なかなか見れません
いいショット ですね 1と3と4が好き♪

リンクよろしいですか よろしくお願いします。
Commented by toko at 2011-10-03 16:45 x
tonkoさん、いらっしゃいませ~♪
拙い写真を見て下さりありがとうございます。
畦の彼岸花、やはり見られませんか~
私も今年初めて見られて嬉しかったです^^
リンクありがとうございます。私も頂きに伺いますね^^
Commented by ya_mura at 2011-10-03 21:04
3枚目のファイヤーなカットに拍手~!
こう撮ればヒガンバナ単体でも十分印象的に撮れますね。

…と言っても、自分は引っ越したので近場で撮影地があったかな?状態なんですけどね(^^;)
Commented by pm3-2 at 2011-10-03 21:13
畦のヒガンバナってなかなか撮る機会がありませんがいいですよね。
頭を垂れた金色の稲穂に赤い花が映えます。
蕊キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
凄いピンでございます。
Commented by toko at 2011-10-03 21:56 x
ya_muraさん、3枚目ありがとうございます。
何を撮ったのかわからないという3枚目ですが撮りたかったから撮りました(笑)
近場で撮影地が見つかったら良いですね。
Commented by butterfly_mie at 2011-10-03 22:00
念願叶って良かったですね! 本来の姿...って感じがします(笑)
ご近所ではなかなか見れない光景なのですか?
シベのマクロもドキッとしました♪
今年はとうとうマクロ撮影しなかったです(ノ_ё)ウゥ・
Commented by toko at 2011-10-03 22:03 x
pm3-2さん、毎年畦に咲く彼岸花を撮りたいなと思ってましたから念願叶いました(^-^)V
彼岸花三昧していたら、贅沢にもストレートな撮影に厭きてきて蕊で遊んで来ました(笑)
ピントが合うか不安でしたが合って良かったです^^
Commented by toko at 2011-10-03 22:10 x
butterfly_mieさん、これが本来の姿なんだろうと私も思います^^
>ご近所ではなかなか見れない光景なのですか?
そうなんです~
近くに田圃が無い事と大型機械が入るように整備された田圃ばかりで
彼岸花のある畦は見かけません。
毎年他の方のお写真を羨ましく拝見してましたから\(^^@)/でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< いきものたち 秋のトンボたち >>