彼岸花

毎年見頃を楽しみにしている場所の一つが今日の彼岸花です。
鄙びたお寺さんの参道や真っ赤な絨毯のような彼岸花とはまた趣が違って
古き良き時代を思い出させてくれるような
山道のようなここを誰が通ったのだろうかと思わせるような彼岸花です。
b0044477_850382.jpg

b0044477_06388.jpg

b0044477_8505513.jpg




b0044477_010453.jpg
b0044477_011460.jpg

b0044477_0151476.jpg
b0044477_0152361.jpg

台風で倒れたり折れたりしながらも
ここまで復活したそうです。
そんな情報を教えて下さったMさんに感謝です^^
by kamera10syasin | 2011-10-06 00:16 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16395773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vino307 at 2011-10-06 07:06
1枚目、素敵ですね!
雰囲気があって行ってみたくなるような
なぜか懐かしいようなそんな雰囲気ですね。
ポチ です!
Commented by ぱふぱふ at 2011-10-06 09:26 x
ヒガンバナが群生で咲いてるところはあるけど
道沿いに咲いて長い赤い道って素敵ですね
そういう場所がこちらにはなくて・・素敵な写真になりそう
下二枚は赤い花火ですね・・空から見てるようですね

↓の虫達の瞬間をとらえたシャープな写真
素晴らしいですね
Commented by pm-3 at 2011-10-06 20:59 x
素晴らしい小道ですね。
2枚目は競ってtokoさんに撮って撮ってとせがんでるみたい^^
Commented by toko at 2011-10-06 22:27 x
vino307さん、木立の中の細い両脇に彼岸花が咲き良いところです^^
お近かったらご案内しますのに。。
>ポチ です!
ランキングに参加しておけば良かったです。残念(笑)
Commented by toko at 2011-10-06 22:30 x
ぱふぱふさん、長い道では無いですが
ここを歩くと時代を遡ったような感覚になります。
↓の虫たち、ありがとうございます^^
Commented by toko at 2011-10-06 22:33 x
pm-3さん、良いところでしょう~~(^_-)☆
場所を教えてと仰る方が多いのですが
道路から目印の無い農道に入りそこから車一台やっとの道を入るため
教えてあげたいのに教えられない場所です^^;
Commented by じげんG3@小百姓 at 2011-10-07 19:45 x
教える気が無いな?(笑) マップ貼り付けでOKだと思う(・・)(。。)
Commented by toko at 2011-10-07 21:12 x
じげんG3@小百姓さま、そっか~~~~d(-_^) good!!
全然思いつかなかったアナログ人間でござりまする^^;
今度聞かれたらマップ貼り付けてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の羅漢様 いきものたち >>