秋の風景 他

車を運転中に煙を見つけ何だろうと思っていたら
田圃で藁を焼いていた煙でした。
焼く匂いや景色が牧歌的で郷愁を感じ広角で撮ってみました。
秋の風景 他_b0044477_09532.jpg
秋の風景 他_b0044477_010280.jpg

車に戻る途中で撮ったコスモス
秋の風景 他_b0044477_0105591.jpg




今、一番目に入ってくる蝶の一種ウラナミシジミ
秋の風景 他_b0044477_0123831.jpg

トンボを撮ろうと池の縁にいたら飛んできた翡翠
わぁ!嬉しいと思ったら翡翠の後ろを車が通った瞬間飛び去りました(;_;)
秋の風景 他_b0044477_0142893.jpg

同じ池で撮ったカイツブリ
秋の風景 他_b0044477_015915.jpg

池の主のようなガマガエル
秋の風景 他_b0044477_0154552.jpg

最後はヒシバッタの仲間じゃないでしょうか。
秋の風景 他_b0044477_0162737.jpg

在庫一掃セールのようなUPです^^;
by kamera10syasin | 2011-10-12 00:17 | 風景 | Comments(6)
Commented by kiyooku at 2011-10-12 19:40
今晩は
草焼は田舎では風景ですね。
どの写真も、短い秋を頑張ってますね。
なぜだかシンプルなコスモスが気に入りました。
Commented by pm3-2 at 2011-10-12 21:20
こんばんは~。
田んぼで藁や草を燃やす光景って良いですよね。
これぞ日本の良気風景と思うのですが、今はどこでもとはいかず、なかなか厳しいみたいですね。
寄り添うコスモスも( ・∀・)イイ!!
カワセミも数カ月見ていません。(TдT)
体調不良からなんとか復活しました^^
Commented by toko at 2011-10-12 22:42 x
kiyookuさん、子供のころを思い出しながら撮りました^^
コスモス気に入って下さって嬉しいです。
今年のコスモスは台風の影響で見事に咲きそろうと言う事がなく
シンプルに撮るしかなかったのですがそう言って頂いて嬉しいです。
Commented by toko at 2011-10-12 22:46 x
pm-3さん、体調復活良かったですね^^
私も体調悪化の時はその手を使いたいなと思っております(笑)

藁焼きは確か色々あったような…と思いつつ懐かしく撮りました^^
翡翠は私も数ヶ月ぶりのご対面でしたが豆粒でした^^;
Commented by Angel at 2011-10-13 20:17 x
こんばんは~
またもお見事な美しい写真の数々、感動させて頂きました^^v
しかし、よくこんなに多種多様な生き物を発見し、見事に捉えられる
ものです(@。@”
風景写真も力強く、描写がすばらしいです^^v
Commented by toko at 2011-10-14 00:07 x
Angelさん、こんばんは~♪
生きものは好きだから出会えるんだと思います^^
珍しいものは殆どありませんが身近に結構いる事に感動です。
名前
URL
削除用パスワード
<< は も ん 2011 終いの彼岸花 >>