コスモス

何時もなら
コスモスの花びらを敷き詰めたようなコスモス畑なのに
台風の爪痕は斑なコスモス畑にしてしまったようです。
全体は諦めて傷みの無い花を探しての撮影でした。
b0044477_073554.jpg

b0044477_075987.jpg
b0044477_08101.jpg




b0044477_082592.jpg
b0044477_083824.jpg
b0044477_08599.jpg
b0044477_091143.jpg

今日、薔薇園に行ってみましたが
ここも台風の爪痕が痛ましく春の見事さが記憶にあるせいか
尚更無残に感じる秋薔薇でした。
来春に期待です。
by kamera10syasin | 2011-10-18 00:11 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16456895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonakko1229 at 2011-10-18 11:48
優しく 可憐に コスモスらしく
撮られて 素敵!!

4枚目とラストがとくに気に入りました
こんな風に撮れますよう お台場のコスモス頑張りますね
いいもの見せて頂きありがとう♪
Commented by ぱふぱふ at 2011-10-18 14:49 x
白いコスモス・・素敵ですね
白さが際立ってますね
難しい表現をしっかり写し込められる・・さすがですね
Commented by kiyooku at 2011-10-18 19:34
今晩は
コスモスを素敵に写されて・・・・
最初と三枚目、そして最後がお気に入りです。
素敵な表現に感激です。
Commented by butterfly_mie at 2011-10-18 20:34
tokoさん、こんばんは!
フレッシュなコスモスたちに囲まれて、
秋空満喫の素敵時間が伝わってきましたO(≧∇≦)O
私も近所の花摘み園に行ってみたのですが....
やはり倒れてしまってるコスモスが多くて、綺麗なのは摘まれてしまってヽ(;▽;)ノ
まだまだアップできるようなコスモスは撮れていません~
白いコスモスのショット、素敵ですね♥♥
Commented by Angel at 2011-10-18 20:37 x
こんばんは~
えぇっ! バラ園ダメでしたか~(@。@”
いよいよ今度の週末あたりっと楽しみにしてたのに~>。<
Commented by vino307 at 2011-10-18 21:15
こんばんは、2枚目 いいですね~。
やわらかくて自然でいい雰囲気です!
コスモスってなんとなく寂しげなイメージがありますが
このコスモスは優しげですね!
Commented by toko at 2011-10-18 23:12 x
tonakko1229さん、4枚目とラストありがとうございます^^
コスモスの可憐さと優しさをと撮りましたのでそう言って頂けて嬉しいです。
お台場のコスモス撮影頑張って下さいね。楽しみにしています^^
Commented by toko at 2011-10-18 23:18 x
ぱふぱふさん、白いコスモスありがとうございます。
白飛びしないギリギリで撮ってみました。
白さを際立たせたくてレタッチ時にほんの少しシアンを入れてみました。
Commented by toko at 2011-10-18 23:20 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
最初と3枚目、最後、ありがとうございます^^
ここは淡いピンクが多かったので淡く優しく撮ってみました。
Commented by toko at 2011-10-18 23:27 x
butterfly_mieさん、こんばんは~♪
花摘み園は辛いものがありますよね~
今年は殆どのコスモス畑が似た状況でした。
近所の見頃を楽しみにしていたコスモス畑は行くのが遅すぎでした(;_;)
butterfly_mieさんの納得いくコスモス撮影出来たら良いですね。
Commented by toko at 2011-10-18 23:31 x
Angelさん、こんばんは~♪
薔薇園(京成、花数は少ないけど探したら傷みの無いものもありました。
蕾もあったし週末でも大丈夫だと思います。
いっぱい撮ってきてね(^_-)☆
私は明日あそこに行く予定です^^
Commented by toko at 2011-10-18 23:36 x
vino307さん、こんばんは~♪
2枚目ありがとうございます^^
今年はまばらな咲き具合が目立った撮影場所でしたが
花が少ない分葉のうすみどりを生かした背景に出来ました。
柔らかく優しく見えたとしたら背景の緑のおかげかもしれません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス畑で 雨の日のお楽しみ >>