薔薇園で出会った生きものたち

大きなお腹のカマキリ
どこに卵を産み付けるのか気になります。
b0044477_0214918.jpg

翅半分が影になったキタテハ
b0044477_023243.jpg

ギャーギャー大騒ぎしながら実を食べているヒヨくん。
b0044477_0241094.jpg

秋田から帰宅しました。
やはり故郷の紅葉は殆ど終わってました^^;
滝を撮ったり終盤の紅葉を撮ったり楽しんで来ました。
by kamera10syasin | 2011-11-04 00:28 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16652950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2011-11-04 06:00 x
おはよー
えっ! 秋田へ行かれてたんですか(@。@”
おみやげ写真あるんでしょうね、
また楽しみができました^^v
今シーズンは、とうとう京成バラ園へ行きませんでした。。。
Commented by vino307 at 2011-11-04 14:52
tokoさん、おかえりなさい。
秋田はもうおわってましたか残念でしたね~。
でもいろいろ撮られたようで楽しみにお待ちしております^^
Commented by toko at 2011-11-04 22:46 x
Angelさん、こんばんは~♪
秋田の実家に行ってました^^
写真は山ほど撮ったけどお見せ出来るものがあるかどうか(^ー^;A
>今シーズンは、とうとう京成バラ園へ行きませんでした。。。
もしかして…私が余計な事を言ったせいかしら。。ごめんなさいね^^;
Commented by toko at 2011-11-04 22:50 x
vino307さん、ただいま~♪
終わって無い場所もあったようですが殆ど終わってました^^;
いっぱい撮ってもゴミ箱行きが多く我ながらア~ァでした(笑)
ただいま現像中です。出来はいまいちでも近々UPしますね^^
Commented by シンシア at 2011-11-04 22:59 x
こんばんわ~

あ!予約投稿なんていう機能があるのですか(~_~;)
ほんと大きなお腹だぁ~ 初めて拝見したかも・・・
我が家のハナミズキにもヒヨドリが来て騒がしい
です~
もう秋田は紅葉の時期終わり頃なの(@_@;)
こちらは暖かい日が続いてるけど紅葉は
遅れるかしら・・・・・
現像中、お忙しいそう・・・・・
Commented by toko at 2011-11-05 13:15 x
シンシアさん、こんにちは~♪
>あ!予約投稿なんていう機能があるのですか(~_~;)
そうなんですよ~♪
これで2度目なんですが1度目は使い方を良く知らずに予約になってなかったです^^;
北東北の紅葉は殆ど終盤でした。我が千葉は11月末から12月初旬ですが
今年は暖かすぎて遅れるのかなと思ってますがどうなんでしょうね~^^
Commented by butterfly_mie at 2011-11-05 17:29
tokoさん、お帰りなさい!
東北の方はもう肌寒いのでしょうねぇ....
雨の大阪は今日も蒸し暑くて、車も職場もエアコン~
家の中ではまだタンクトップか半袖の私です(笑)

バラの上のハラビロさん? 妊婦にも心地よさそうな花びらですね♪
知り合いの家の庭では、
カメの子たわしに産卵しちゃったカマさんも居るそうです(笑)
キタテハさん、蝶影フェチの私にはたまらないショットです!
食いしん坊ヒヨさんも登場ですね~
私はこの先撮るものも無くて冬眠かなぁ....(笑)
秋田の景色、楽しみにしていますねヽ(´▽`)ノ
Commented by toko at 2011-11-05 23:42 x
butterfly_mieさん、ただいまです~♪
秋田は朝晩ストーブを付けてましたが帰宅したらムシムシしてました^^;

亀の子たわしにカマさんの産卵、滅茶苦茶羨ましいです(笑)
以前戸袋に産卵したらしく
窓を開けた途端ちっちゃな小カマわんさか家に入った事がありました。
今なら大喜びなんですがその頃はカメラもなく逃げ回ってました(笑)
秋田でお初の蝶を撮りました。来週UPしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 谷津バラ園 京成バラ園 >>