干潟の鳥たち

谷津干潟で出会った鳥たちです。

セイタカシギ
見るたびに足の長さに驚きと羨望の眼差しです(笑)
b0044477_17414276.jpg

アオサギ
b0044477_1742831.jpg

獲物を探す真剣な目つきのコサギ
b0044477_17431844.jpg




何で争っているのかはわかりませんが
結構、壮烈でした^^;
b0044477_1745842.jpg
b0044477_17452625.jpg
b0044477_17453517.jpg

逃げても急旋回しては戦いに挑みます。
b0044477_17464546.jpg
b0044477_17465748.jpg

空中でつかみ合いかなと思うと飛び去り
つかず離れず休憩かと思うとまたバトルが始まる、忙しい撮影でした^^
by kamera10syasin | 2011-11-08 00:01 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16732569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vino307 at 2011-11-08 21:34
こんばんは、セイタカシギ 本当に足が長いですね~。
それにしても野鳥の名前 よくご存知ですね。
セイタカシギ 忘れないようにしなくては♪
素敵な写真に座布団5枚です^^
Commented by toko at 2011-11-08 22:51 x
vino307さん、こんばんは~♪
セイタカシギ、折れないかと思うほど細く長いですよね^^
>それにしても野鳥の名前 よくご存知ですね。
野鳥図鑑がないと鳥の名前、出て来ません^^;
聞いてもすぐ忘れるし野鳥図鑑さまさまです(笑)
座布団5枚もありがとう~~\(^^@)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 元滝伏流水   薔薇 谷津バラ園 >>