翡翠とエナガ(在庫より)

秋田から帰宅してからの写真は未現像が殆どなので
10月末に撮った在庫からUPです。

私が撮る鳥さんは殆ど誰でも見たり撮ったり出来る鳥さんばかり
その中で一番可愛いなと思えるのが“エナガ”
定番だけどダイビングや獲物をゲットした写真を撮ってみたい一位は翡翠
この日はそのエナガと翡翠が撮れ(留まりものだけですが^^;)
ニコニコしながら帰宅しました^^

まずは翡翠から
スポットライトを浴びた名俳優のような翡翠
b0044477_17264171.jpg

飛び込む気配を見せながら移動ばかりの翡翠
(遊ばれたかな(笑))
b0044477_1728796.jpg
b0044477_17281739.jpg
b0044477_17283383.jpg





赤いアイラインを引いたおとぼけ顔のエナガです。
b0044477_17301542.jpg
b0044477_17302888.jpg
b0044477_17304969.jpg

by kamera10syasin | 2011-11-16 00:04 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/16897940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2011-11-16 16:26 x
最初の写真はもうスターですね
素敵な作品・・大満足の写真ですね
なんとも舞台の良さですね・・
人間には出来ない自然のバランスですね
カワセミとひっかかってる草の絶妙なバランス
こういうところで写されるカワセミもうらやましい
でも人間の考えなどみじんも感じてないでしょうが
いやぁあ~~フォトコンに出せば入選する作品ですね
Commented by pm3-2 at 2011-11-16 18:41
カワちゃんとはまったくお会いできません。
もう半年ぐらいかな(ノД`)シクシク
エナガちゃん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
少し上を向いた表情がたまりません^^
Commented by toko at 2011-11-16 22:59 x
ぱふぱふさん、面白いsituationでした^^
池から一段低くなった場所にこの水路があり
カワセミがここに入って行くと出て来なくなる事から
この水路はおよそ1km離れた川に繋がっていてその川に飛んで行く
そんな想像をする方もいて信憑性があるような無いような…(笑)

乗せて頂いて、早速その気になって応募して来ました(^^*ゞ
Commented by toko at 2011-11-16 23:02 x
pm3-2さん、そちらのカワちゃん行方不明ですか~
戻って来てくれたら良いですね(^_-)☆
エナガちゃん、可愛いですよね~~!
顔に似合わないエナガの声を聞くと追いかけるか待ってしまいます^^
Commented by シンシア at 2011-11-17 22:45 x
こんばんわ~

一枚目のカワセミのお写真素敵!!!
構図もバッチリお見事です~
ここ何年カワセミに逢っておりません・・・考えて
みたら居そうな所に行って無い事に気づきました・・・
Commented by toko at 2011-11-17 23:37 x
シンシアさん、こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
>考えて
 みたら居そうな所に行って無い事に気づきました・・・
居そうな所に行かないと逢えないですよね(^_-)☆
私は冬は鳥撮りに変身しますので
数カ所逢える場所を知ってはいますが
冬のみの鳥撮りなので上手く撮れないのが難点です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 沼の畔で 過ぎゆく紅葉  秋田 >>