水辺

ほんの少し色づき始めた葉っぱや昆虫を撮るつもりで行った公園
カワセミの声を聞いて慌てて鳥撮りにシフト
さりながらレンズは70-200mmプラス1.4が最長
三脚も持ってなかったので橋の手すりが三脚代わりでした。

獲物をゲット出来なかったカワセミ
b0044477_0263117.jpg

まるで「こんなお魚ね」と見せてくれてるようなカワセミ
b0044477_0271998.jpg

違う場所の池ですが水辺つながりで
睡蓮の葉。毎年この時期になると撮りたくなります。
b0044477_031685.jpg

この池にはお魚がいっぱいいます。
b0044477_0321273.jpg

by kamera10syasin | 2011-11-22 00:33 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17025758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンシア at 2011-11-23 22:31 x
こんばんわ~

いよいよtokoさんにとってカワセミ撮りの季節
到来ですね、飛び出しの水滴が飛び散る様がいいわ~
流石鳴き声が判るのですね・・・私は・・・(~_~;)
初心者にもなれませぬ(^o^)
Commented by toko at 2011-11-24 00:12 x
シンシアさん、こんばんは~♪
私も数年前には鳴き声どころか何処に生息してるかさえ知らなかったです^^;
写真の先輩達に鳴き声も教わってやっと聞き分けられるようになりました。
鳥撮りの前に、紅葉をいっぱい楽しまなくては…(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 花といきものたち 秋色の公園で >>