花といきものたち

もしかしたらあそこに
冬鳥がやって来ているかも…
ふと思いついて近場の公園に行ってみました。

冬鳥には全く出会わなかったけど
この時期に咲く花やまだ頑張ってる生きものたちを撮って来ました^^

皇帝ダリア
あまりに背が高すぎてどうやっても見上げて撮るしかない
難しい花です^^;
b0044477_2236125.jpg
b0044477_2236236.jpg

蝶やバッタ類が飛ぶ姿は見えるけど
撮れる距離ではなく諦めかけてお昼を食べ始めたら
ベンチ横の小さい花壇にひっきりなしにお客さんがやって来ます。
歩き回らなくても、日だまりのこの場所で待っていたら良かったようです^^
燃えるようなベニちゃん
b0044477_22413811.jpg

ウラナミシジミ
b0044477_22421094.jpg

ツマグロヒョウモン
この子は他の子を撮ってると
「私を撮って!」と割り込んで来る子でした(笑)
b0044477_22432737.jpg




真っ白な椅子の背で色んな姿を見せてくれたカマキリさん
まずは「一人芝居」
b0044477_22453728.jpg

まるでポートレートを撮らせているアイドルのようなカマキリさん
b0044477_22462873.jpg
b0044477_22465878.jpg

影の頭にある枯れ葉を取ってからシャッター押せば良かったと
何時もの事ながら帰宅して反省でした^^;
b0044477_22472189.jpg

by kamera10syasin | 2011-11-24 00:02 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17060236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2011-11-24 19:41
まぶしぃ~~~!
青空に凛と咲く皇帝ダリアは美しいですね。
一度も撮ったことが無いんですが…(ボソ)
ベニちゃんもウラナミさんもヒョウモンさんもあと少し・・・頑張れ~。
あっ、ハラビロさん?
お目目が輝いてるとこが素晴らしか~^^
Commented by toko at 2011-11-24 23:15 x
pm3-2さん、凜と咲きすぎて首が痛かった皇帝ダリアでした(笑)
蝶もほんとにあと少し「頑張れ~!」ですよね^^
ハラビロさん、愛想の良い子でした。
帰宅してPCで見たらお目々が輝いて\(^^@)/でした。
Commented by シンシア at 2011-11-24 23:23 x
こんばんわ~

先日、母と公園でこのお花を見た時名前が出てこなくて(~_~;)
後で思いだした皇帝ダリア・・・ほんと背高で撮り難い
ですね、でも青空にマッチするように撮られててお見事・・・
チョウも素敵に収められてるぅ~
Commented by toko at 2011-11-25 11:54 x
シンシアさん、こんにちは♪
この皇帝ダリア、私の背丈の倍以上で
撮ってるうちに首が痛くなりました_^^;)ゞ
この蝶たちは、越冬しない子達です。
なので可愛く見えるように頑張ってみました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色の池 水辺 >>