カワセミとオシドリ

少し足をのばして紅葉をと出向いた公園はすでに終わってました^^;
ならば鳥さん撮りだと歩き出したら
いました。。
枯れてはいるけどまだ色が残ってる紅葉の側で佇んでます。
b0044477_23472492.jpg

b0044477_23465283.jpg

少しずつ近づいて葉っぱの中から覗いてパチリ…このあと飛ばれました^^;
b0044477_2350631.jpg




池の奥の方に綺麗な鳥を発見!!
オシドリです。
右が♀左が♂
紅葉撮影の予定でしたからレンズは70-200mm+1.4 豆粒オシドリです^^
b0044477_2355165.jpg

♂にピントを合わせていたら何かが横を飛んで行きました(..?)
カワセミでした(驚)
横を飛ぶなら前もって言ってくれたら置きピンしておいたものを…(笑)
b0044477_023588.jpg

b0044477_2357572.jpg

♀です。愛らしい目ですよね!!

次回は最後の紅葉の予定です。
by kamera10syasin | 2011-12-12 00:00 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17285153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2011-12-12 18:54
紅葉とカワちゃんのコラボだ!
無茶苦茶うらやましいお写真です。
なかなか止まってくれないんですよね。
なんと・・・オシドリとカワセミの飛び物のコラボまで(;・∀・)
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
日頃の善行の賜物でしょうかね^^
Commented by akkunne at 2011-12-12 18:57
お今晩はー
紅葉の中のカワセミいいですねー
間違ってもこちらでは撮影できないですよー
お見事ですよー
Commented by ya_mura at 2011-12-12 21:52
紅葉とカワセミ!自分もうらやましいです~!
オシドリとカワちゃんのニアミスもスゲー…ですね(^^;)
慌てずゆっくり飛んでくれればいいものを…(笑)
Commented by toko at 2011-12-12 23:07 x
pm3-2さん、贅沢を言わせて貰えば
もっと綺麗な紅葉と撮りたかった^^;
オシドリと翡翠は偶然の産物でございます。
>日頃の善行の賜物でしょうかね^^
多分そうだと思います\(^^:;)
Commented by toko at 2011-12-12 23:10 x
あっくん、おこんばんは~♪
紅葉とカワセミ、運良く撮れました^^
寄らせてくれそうで寄らせないつれないカワちゃんでした^^;
Commented by toko at 2011-12-12 23:15 x
ya_muraさん、紅葉が枯れていなかったらもっと良かったのですが^^;
オシドリとカワちゃんのニアミス、ビックリでした(→o←)ゞ
>慌てずゆっくり飛んでくれればいいものを…(笑)
ほんとにそうですよね~(^▽^笑)
Commented by シンシア at 2011-12-13 23:48 x
こんばんわ~

カワセミの事はあまり知らないのですがこれからが
狙い目の季節になるのかしら?
三枚目の木の間から覗く様なお写真が素敵!!!
オシドリとカワセミの大接近凄いタイミングだぁ~
Commented by toko at 2011-12-14 21:34 x
シンシアさん、こんばんは~♪
カワセミは一年中姿を見せてくれますが葉が落ちると探しやすくなります。
ダイブしてお魚取ったところを撮りたかったのですが見せてくれなかったです^^;
オシドリと翡翠の接近は運良かっただけで最初は撮った事すら(..?)でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉 クリスマス色のモミジたち >>