猪苗代へ 2

青空が広がったかと思う間もなく雪になったり
雪がやんだと思ったのに地吹雪で立ち止まらざるをえなかったり
雪国のお天気は女心よりも目まぐるしく厳しい。
猪苗代へ 2_b0044477_04759.jpg
猪苗代へ 2_b0044477_043382.jpg

猪苗代へ 2_b0044477_094415.jpg
猪苗代へ 2_b0044477_010151.jpg

木々に降った雪が風に飛ばされています。
猪苗代へ 2_b0044477_01141.jpg

滞在中、殆ど雪か地吹雪状態でした。
そんな中暖かい部屋からカメラ抱えていそいそ出かける私に
連れは「それでも行くんだね~」呆れたような顔で見送ります。
撮りたくて来たんだから行かなくちゃ。。ね(笑)
by kamera10syasin | 2012-01-05 00:15 | 自然 | Comments(8)
Commented by よっち at 2012-01-05 02:59 x
コミミちゃん2わ
4時少し前に飛んできました
Commented by toko at 2012-01-05 15:21 x
よっちさん、4時少し前でしたか~飛んで来て良かったですね。
待つのが苦手な私ですが来週早々にでも行ってみたいなと思っています。
今日ミソッチに逢いに行きましたが歩行者に追い立てられて逢えずじまいでした^^;
今度こそという鳥さんばかりです(笑)
Commented by pm-3 at 2012-01-05 20:44 x
これまた・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
凄いスケールの美しい山と木々!
スキー場の子供ゲレンデしょうか?
黄色いワンちゃん達が柵と滑り台になってるんですかね?(笑)
殆ど雪か地吹雪状態でもカメラ抱えて出ていく姉さんはエライ!( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by Pikatto08 at 2012-01-05 22:16
ひぇ~~~~~さむそうですね( ; ゚Д゚)
ラストの写真、粉雪ならではの寒さを際立たせてますね~!
こちらでは、ベチャベチャの雪だから絶対見ることはできない景色ですよ^^
Commented by toko at 2012-01-05 22:49 x
pm-3さん、黄色いワンちゃんやクマさんがいるところは
小さいお子さん達の遊び場です。ゲレンデより混でました。
>殆ど雪か地吹雪状態でもカメラ抱えて出ていく姉さんはエライ!( ̄ー ̄)ニヤリ
私もそう思います(爆)
Commented by toko at 2012-01-05 22:53 x
光°さん、寒いという基準が違う寒さでした^^
ラストの写真は粉雪なんですが撮りながら杉花粉を思い出してしまいました^^;
千葉でも見る事が出来ない景色です。
千葉はまだ「あっ雪かも!」で終わったままです。
Commented by butterfly_mie at 2012-01-08 18:37
tokoさん、
猪苗代の雪景色、どれも素敵です~
ホテルからの眺めもすごくいい雰囲気でした!
雪と木々とのグラデーションが美しいです♪
Commented by toko at 2012-01-08 22:36 x
butterfly_mieさん、雪景色見て撮って温泉入って至福の時間でした^^

毎年のように暮れは富士山を撮りに行ってましたが
今年は私の出来る事をしようと福島に行って来ました。
夕食を食べた和食のお店は普段なら年末年始予約が取れない人気店だそうですが
前日原発の放映があったらキャンセル続出になったそうで店内ガラガラでした。
現実は想像以上の厳しさのようでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< トワイライト 猪苗代へ >>