冬鳥たち

冬鳥を探してウロウロする日が多くなりました。

水浴びするビンズイ
冬鳥たち_b0044477_0134555.jpg

水を飲みに来たシロハラ
不審の目で私を見ています。
冬鳥たち_b0044477_0145419.jpg

カメラ設定する間もなくダイブしてくれた翡翠
やったと帰宅してPCに入れたら、暗すぎる…。゜(T^T)゜。
冬鳥たち_b0044477_0171034.jpg

珍しく三脚持って撮ったのにとがっかりなカワちゃんでした(^ー^;A
by kamera10syasin | 2012-01-09 00:18 | | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2012-01-09 14:36 x
我々人間には水浴び・・こんな寒いときにって思うけど
鳥たちには違うんですよね
こちらでも今年はよく水浴び見かけます・・乾燥してるんですね
可愛い冬鳥たち・・元気で沢山美しい姿見せてくれてますね
Commented by toko at 2012-01-10 07:18 x
ぱふぱふさん、おはようございます(^^)
そうですよね。鳥にとって水浴びは大事ですよね。
小さな身体全身でバシャバシャ!!
愛らしくて撮りたくなります^^
人にも小鳥達にも一雨欲しいところです。
Commented by pm-3 at 2012-01-10 08:08 x
ビンズイさん、寒中に水浴びなんて寒くないんですかね?ヾ(・∀・;)オイオ

昨シーズンはシロハラさんにいやというほどお会いしたのに今年は未だに見かけません(TдT)
カワちゃんの飛び物、これはこれで素敵な仕上がりです。
野鳥はカメラの設定なんて待ってくれませんから焦りますよね(笑)
Commented by toko at 2012-01-10 21:39 x
pm-3さん、今度ビンズイさんに逢ったら聞いてみますね(笑)
私もこのときがシロハラさんと今季お初でした。
冬鳥さんたちの出が遅いとベテラン鳥撮の方々が仰ってましたから
間もなく遭遇なさるんじゃないかしら(^_-)☆
野鳥がカメラの設定待ってくれたら野鳥じゃなくなりますよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛想の良すぎるジョビ男くん トワイライト >>