水仙

少し遠出をして水仙の里に行って来ました。
年末から咲き出し間もなく見頃だろうという水仙の里は
甘い香りが漂う一足早い春の様相でした^^

寒さはこれからが本番ですが
ダム湖のキラキラ水面を背景に撮ったら
「光の春」そのものでした。
水仙_b0044477_23544549.jpg
水仙_b0044477_23594094.jpg
水仙_b0044477_001042.jpg




水仙_b0044477_003356.jpg
水仙_b0044477_005315.jpg
水仙_b0044477_012255.jpg
水仙_b0044477_015291.jpg

今回は湖面のキラキラを背景にした水仙が目的でしたが
見頃の内にもう一度再訪し広角とマクロで撮ってみたいと思っています。

5DMK2+70-200mm+1.4テレコン
by kamera10syasin | 2012-01-15 00:05 | | Comments(15)
Commented by ya_mura at 2012-01-15 04:36
スイセンとキラキラ、きれいだな~!(^o^)
確かに春の様相…
画面から暖かさが伝わってきますね~
Commented by pm3-2 at 2012-01-15 08:18
キラキラ背景に水仙とは…春の予感^^
ほっこりしました。
春よ…こちらにも早く来てください。
Commented by petit-paysage at 2012-01-15 12:00
こんにちは。お久しぶりです。
私も昨日行きました。このキラキラバックは撮れそうで撮れないんです・・・。良く撮れているなぁ。1枚目の、斜め配置の水仙の流れがいい感じです。
Commented by etakenaka at 2012-01-15 16:37
水仙と冬の日差しをうまく取り入れて、寒さの中にも一瞬の
ぬくもりを感じさせてくれています。
そして水仙の甘い香りも漂ってくるようです。
とてもいい気分になりました。
Commented by kiyooku at 2012-01-15 18:05
今晩は
綺麗ですね~
本当に早春を感じる写真ですね。
淡い感じと水のコラボ、どの写真も和めました。
ひと足早い春を有難う御座いました。
Commented by Angel at 2012-01-15 20:17 x
こんばんは~
おぉ! 何とすてきな水仙なんでしょう(@。@”
今が見ごろだそうなのですが、カメラをクリーニング入院させちゃった
ので、遠出する気分になりません^^;
こちらで拝見してがまんします。
Commented by toko at 2012-01-15 22:10 x
ya_muraさん、キラキラと水仙が撮りたくて車を飛ばしました^^
ここは房総半島、私の住んでる場所と同じ千葉と思えない暖かさでした。
水仙の向きがキラキラに向いてるのが多くて探すのが大変でした^^;
Commented by toko at 2012-01-15 22:15 x
pm3-2さん、ネズミーランドから100km行けば房総半島です^^
もうすぐ梅と水仙が撮れます。お出でくださいませ~♪
水仙とキラキラを撮っていたら目の前を鳥さんが飛んで来て
車にしのばせておいた7D+100-400mm役に立ちました(^-^)V
Commented by toko at 2012-01-15 22:21 x
petit-paysageさん、そろそろ行かれたかなと思っていました^^
キラキラバック、探しました~。
キラキラの入る場所は狭いし、開花した花がこちらを向いていないと困るし…仰る事が良くわかります。
次回は水仙ロードに行ってみたいなと思っています。
Commented by toko at 2012-01-15 22:25 x
etakenakaさん、鋸南町大崩にある佐久間ダムに行って来ました。
温暖なおかげで実際に私たちの住む千葉より暖かかったです^^
甘~い香りに包まれて撮って来ました。
Commented by toko at 2012-01-15 22:28 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
同じ千葉でもここは温暖で暖かかく早春を感じて撮って来ました^^
そちらは大雪のようですね。実家では雪かき雪下ろしが大変なようです。
Commented by toko at 2012-01-15 22:32 x
Angel さん、こんばんは~♪
カメラをクリーニング入院に出したら寂しいでしょう~~
早く退院出来たら良いですね^^
先日2回もコミミを撮りに行って待ちきれず結局逢えないままです^^;
Commented by butterfly_mie at 2012-01-16 19:48
水仙、咲き出しましたね~♪ 
水辺の水仙なんて、素敵なケーションですね!〇ボケが美しい~
逆光に透けた姿が好きです(*´ー`*人)
Commented by butterfly_mie at 2012-01-16 19:50
追伸
レイアウトの崩れ、元に戻っています!
きっと、サーバー側の不具合だったんですね.... 
Commented by toko at 2012-01-16 22:20 x
butterfly_mieさん、水仙ほぼ見頃でした^^
同じ千葉でも我が家のある辺りは葉が少し伸びてきただけですが。
ダム湖のキラキラと逆光での水仙が撮りたくて高速飛ばしました^^

レイアウトの崩れ、直って良かった~~!
時折不安定になりますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 湖の畔で出会った鳥たち 1 翡翠 >>