湖の畔で出会った鳥たち 1

水仙を撮っていたら何やら右から左に飛んでいくものが視野に入り
もしやと見たらジョビ男くんでした\(^^@)/
5Dmk2と70-200+1.4で少し遠いけどパチリ
湖の畔で出会った鳥たち 1_b0044477_23204186.jpg

更に見覚えあるブルーが飛んで来てパチリ
湖の畔で出会った鳥たち 1_b0044477_23214095.jpg

なんとジョビ男とカワちゃんのツーショット\(*^ ^*)/
シャッターきったまでは良いのですが
突然の事に枝にピントが行って肝心の鳥たちがボケてしまいました。残念(→o←;;;
湖の畔で出会った鳥たち 1_b0044477_23255261.jpg

これは7Dに100-400mmで撮ったジョビ男くん
湖の畔で出会った鳥たち 1_b0044477_23271060.jpg





湖の畔で出会った鳥たち 1_b0044477_2328324.jpg

これを撮ってすぐ車に戻り7Dに100-400mm装着し翡翠を追いかけました。
湖の畔で出会った鳥たち 1_b0044477_2330307.jpg

お魚咥えて飛び去りました。
湖の畔で出会った鳥たち 1_b0044477_23312539.jpg

次回もここで出会った鳥たちです。
例年より少し早い時間に到着したせいか
珍しい鳥ではないけどいっぱい出会えて嬉しい日でした^^
by kamera10syasin | 2012-01-17 00:05 | | Comments(6)
Commented by Angel at 2012-01-17 06:33 x
おはよー
水仙ばかりか、こんなに野鳥も狙えたんですね(@。@”
我孫子のコミミちゃんは出が悪いですね~
わたしも二度振られちゃいました^^;
Commented by pm3-2 at 2012-01-17 17:27
こんばんは~。
ジョビ男とカワちゃんのツーショットがΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
焦る気持ちよ~くわかりますです(笑)
こりゃ水仙どころじゃなくなりますね(;・∀・)
ラストのお魚くわえたカワちゃんもお見事だす^^
Commented by ぱふぱふ at 2012-01-18 09:02 x
状況的には理解できても~~
なかなか々構図の中に揃うことが珍しい
ジョビくんとカワセミ・・・すてきなチャンスに恵まれましたね
私もこんなチャンス来ないかな願ってます
Commented by toko at 2012-01-18 16:51 x
Angelさん、こんにちは~♪
我孫子のコミミちゃんとは縁がないかも知れません(笑)
殆ど16時前後だそうで私が待つ事が出来たら撮れるかもしれませんが待てません^^;
Angelさんちの河原でも会えるそうですね(遠いらしいという話ですが)
今日はソデグロさんも待てなくて帰って来ました。困った私です(笑)
Commented by toko at 2012-01-18 16:55 x
pm3-2さん、こんにちは~♪
私のカメラ人生で初めて遭遇したツーショット、まずは一枚と撮ったら飛ばれました^^;
水仙どころでは無い一瞬の出来事、ものに出来ない腕の無さにガックリでした^^;
車でお出かけの時には長いレンズ短いレンズと持ってたら良いと実感しました^^
Commented by toko at 2012-01-18 17:04 x
ぱふぱふさん、そうなんですよね~構図の中に揃うなんてありそうで無いですよね。
ワンチャンスでしたがピントが来ないのは我ながらガッカリでした^^;
こんな時は実力が現れてしまうのでしょうね^^;

名前
URL
削除用パスワード
<< 湖の畔で出会った鳥たち  2 水仙 >>