湖の畔で出会った鳥たち  2

水仙撮影の楽しみは花だけではなく鳥にも逢える楽しみです。
何処にでもいる鳥が殆どですが
どんな鳥さんがいるかなとワクワクしながら行きます。

私にとっては珍しい鳥「イソヒヨドリ」お初の鳥です。
ヒョコッと出て来た時は\(^^@)/でした。
b0044477_23475246.jpg

この格好はもしかして○ンチだったのかしら(笑)
b0044477_23484461.jpg

コサギたちのひなたぼっこ
(実際は私に驚いて道路から屋根の上に移動しただけですが)
b0044477_23505032.jpg

ウミネコ
b0044477_23512719.jpg




モズ
b0044477_23521019.jpg
b0044477_23522713.jpg

ミサゴ
b0044477_23525219.jpg

トンビ
b0044477_2353115.jpg

b0044477_23533838.jpg

猛禽類の名前が違っていたら遠慮無くご指摘ください。
早とちり&思い込みに関しては名人の域に達してる私です\(^^:;)
by kamera10syasin | 2012-01-19 00:02 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17640873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2012-01-19 06:32
2枚目のポーズ、面白いですね。
やっぱり用を…の瞬間なんでしょうか…(^^;)
こんなにたくさんの野鳥と出会えるなんて、いいなぁ~
最近野鳥は撮ってない…
Commented by ぱふぱふ at 2012-01-19 10:50 x
最近はイソヒヨドリも人間社会で生活することが増えてますね
こちらでも工場の換気口とか・鉄板の屋根の隙間などに出入りしてます
かなりしょっちゅう見かける鳥ですが・・
tokoさんの方まで足伸ばしてきたんですね
気温の変化があるって証拠ですね
Commented by toko at 2012-01-19 22:21 x
ya_muraさん、挨拶してくれたかな、なんて思いましたが
どう考えても用を…ですよね~(笑)
鳥撮りは大好きですが出会った鳥でも充分満足な鳥撮です^^
Commented by toko at 2012-01-19 22:25 x
ぱふぱふさん、そんなに頻繁にイソヒヨドリを見かけるんですか~(驚)
こちらでは珍しくはないけど市街地で見る事は無いような気がします。
このときは海岸で見かけましたが
そのうち間近で見られるかもしれませんね^^
Commented by シンシア at 2012-01-19 23:05 x
こんにちわ~

PM-3 さんと同様自分達を撮ってくれる方に鳥達は
現れて来るのかしらね・・・
名前さえ判らない私に彼らも出てこないのかも知れ
ませんね・・・
Commented by pm3-2 at 2012-01-20 17:31
イソヒヨドリさんだ!久しくお目にかかっておりません。
この鳥もきれいな青なんですよね。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、2枚目のポーズは最高^^
鯱に憧れてるのかと思いました(笑)
いろんな鳥さんに会える良い場所ですね。
そういえば今季、ミサゴさんは勿論、モズさんも見ていなかった(;・∀・)
Commented by butterfly_mie at 2012-01-20 18:32
イソヒヨドリさんは、私も出会った事が無い(気付いてない?)鳥さんです。
青味がかった美しい羽を見てみたいなぁ.....
フィールドへ出ると、
突然アオサギのデカイ姿と影が頭上から降りて来て驚かされますが、
小さな美しい鳥たちは、なかなか見つけられません(笑)
寒くてもやっぱ、水辺で粘ってないとあきませんねぇ~(;´Д`A ```
Commented by toko at 2012-01-20 22:25 x
シンシアさん、こんばんは~♪
数年前は私も同じでした。
今も見つけるのは苦手で「ほら、あそこ!」と教わっても見つけられない事もあります^^;
きっとそのうちシンシアさんに見て欲しくて現れるようになるんじゃないかな(^_-)☆
Commented by toko at 2012-01-20 22:28 x
pm3-2さん、イソヒヨドリさん、中々綺麗な青でした~♪
あの賑やかなヒヨさんと同じ瞳、仕草だけど青が入ると違うものですね~!
>鯱に憧れてるのかと思いました(笑)
座布団三枚進呈いたします≧(´▽`)≦アハハハハハ
Commented by toko at 2012-01-20 22:33 x
butterfly_mie さん、イソヒヨドリさんはあの賑やかなヒヨさんと仲間だったんですよね。
綺麗な青い羽根でした^^
>寒くてもやっぱ、水辺で粘ってないとあきませんねぇ~(;´Д`A ```
実はわたし待つのが苦手で行き当たりばったりでございます^^;
待っても30分が限度、鳥さんばかり撮ってる方達は偉いなと何時も思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 出会った鳥たち 湖の畔で出会った鳥たち 1 >>