出会った鳥たち

年のせいなのか性格なのか
鳥撮りは気の向くまま勝手気まま
前日、明日はあそこに行ってあの鳥さん撮ろうと決めていても
翌日車に乗るとふと気が変わり反対方向に向かうといういい加減さ^^;
なので私の撮った鳥は気の向いた先々で「出会った鳥たち」になります。

この日向かったのは冬に良くいく公園
トップバッターは以前にも登場したルリビタキ
b0044477_23433978.jpg

こちらはルリビタキの幼鳥(もしかしたら♀かも)
ヒタキ類の瞳で見つめられたらメロメロになります^^
b0044477_23453676.jpg

公園に向かう途中の畦道で出会ったノスリ
今年はこんなシーンに多く出会えそうな予感がします(笑)
b0044477_23471436.jpg

「見られてしまった…」なんて顔をして飛び去りました。
立派な太ももだったんですね~~(驚)
b0044477_2349014.jpg

by kamera10syasin | 2012-01-21 00:02 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17652973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by awakiti at 2012-01-21 07:23 x
野鳥との出合い、良いですね。(^^)
Commented by ぱふぱふ at 2012-01-21 08:12 x
いやいや~~しょっぱなから・・なんとも素晴らしい
さすが猛禽類バックシャンですね
Commented by Angel at 2012-01-21 19:45 x
こんばんは~
おぉ!蝋梅に載ってくれるなんて、良い子のルリちゃんですね(@。@”
わたしもけっこう、その日何処へゆくのか、自分でもわかりません^^;
お仲間ですね^^v
Commented by toko at 2012-01-21 23:03 x
awakitiさん、野鳥との出会いは嬉しいです^^
愛想の良すぎる鳥でも警戒心強い鳥でも
出会えて撮れた時は嬉しいです^^
Commented by toko at 2012-01-21 23:07 x
ぱふぱふさん、最初のルリビタキは人を右往左往させてた元気者でした。
猛禽は鳶以外あまり撮った事がないのですが
脚を見て流石猛禽と改めて感心してしまいました^^
Commented by toko at 2012-01-21 23:10 x
Angelさん、こんばんは~♪
蝋梅ルリちゃんはオジサマ達が誂えたお立ち台です(笑)
枝に滅多に止まらずオジサマ達を嘆かせてました(笑)
>お仲間ですね^^v
私だけじゃなかったのね~嬉しいなぁ~(笑)
Commented by butterfly_mie at 2012-01-22 09:21
黄色いポイントがお揃いで、絵になりますね~
こんなショット、羨ましい~!
今年は野鳥たちの姿が少なくて...心配です。
少し大きな公園に様子見に行ってみようかなぁ~
Commented by pm3-2 at 2012-01-22 10:31
蝋梅ルリが羨ましくて仕方ありません^^
ヒタキさんたちのつぶらな瞳で見つめられると、たまりませんよね(笑)
ノスリさんのたくましいモモ肉に( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ってヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by toko at 2012-01-22 21:48 x
butterfly_mie さん、今年は野鳥の数が少ないと良く伺います。
こちら千葉も冬鳥を見かけたのは遅かったのですが
私が出会う何時もの鳥たちは昨年と同じになりました^^
様子を見に行かれたら声や姿を見聞き出来るかも知れませんよ(^_-)☆
Commented by toko at 2012-01-22 21:52 x
pm3-2さん、蝋梅ルリ、如何ですか~少~し足をのばしていらして下さいませ(^_-)☆
ヒタキさんたちのお目々って何であんなに可愛いらしいんでしょうか~^^
>ノスリさんのたくましいモモ肉に( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そこまで連想はしていなかったけど
言われてみれば確かに( ̄¬ ̄) ジュル・・・ですよね~\(^^:;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座で 湖の畔で出会った鳥たち  2 >>