オジロビタキとビンズイ

今日はオジロビタキとビンズイです。
愛想の良い子で何処かなぁと探しかけたら現れました。
b0044477_23432561.jpg
b0044477_23434375.jpg
b0044477_23441493.jpg

尻尾をピンとあげる姿が何ともいえません^^



通称ビンズイの丘をあっち行ったりこっち来たり
お腹のスイカのような模様が可愛く背中の模様が綺麗な鳥さんです。
b0044477_2347592.jpg
b0044477_23471744.jpg
b0044477_23472648.jpg

by kamera10syasin | 2012-01-29 00:02 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17701744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butterfly_mie at 2012-01-29 15:08
こんにちは~
2枚目のペンギンスタイルが可愛いですね~!
〇〇ビタキ...というのはたくさん種類がいるんですか?
小鳥たちの見分けは、私には困難です...
名前付きの丘があるなんて、
鳥撮り隊のみなさまにはお馴染みの場所なのですね♪
Commented by ぱふぱふ at 2012-01-29 15:56 x
小鳥はやはり可愛いですね
小鳥は成長しても憎たらしくならない~(爆)
犬も猫も小さいときはかわいいけれど
成長するとにくたらしい顔になるし・・
それはそれで好きっだけど~小鳥のかわいらしさは別格ですね
Commented by pm3-2 at 2012-01-29 18:10
オジロビタキは未見ですが、かわいいですね。
2枚目にメロメロです^^
ビンズイさんも今年は未見であります。
いつも必ず見かける公園は野良ネコが増えすぎて冬鳥が少ないというかほとんど見かけません(TдT)
Commented by Pikatto08 at 2012-01-29 19:53
コンバンハ\(^▽^)/!
オジロビタキどころかヒタキ系の冬鳥には今シーズン全く会えないんですが・・・
あ!そういえば撮影に行ってなかった⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

オジロビタキ、可愛いですね~^^
Commented by toko at 2012-01-29 21:54 x
butterfly_mieさん、こんばんは~♪
○○ビタキのヒタキ類は私の鳥図鑑にも相当数ありますから多い方かもしれません。
小鳥たちの見分け方は私も毎年お馴染みの鳥以外はサッパリです^^;
(特に猛禽類などは どれみても同じに見えて帰宅して図鑑で見てもサッパリです^^;)
私は冬のみの俄鳥撮りですが
本物の鳥撮り隊の方々はお馴染みになるまでの下調べやその他、
常にアンテナを張り工夫をこらし頭が下がります。
Commented by toko at 2012-01-29 21:57 x
ぱふぱふさん、小鳥は可愛いですよね~^^
あまりの可愛さに誰もいなかったら話しかけながら撮ってます(笑)
犬も猫もそれぞれ小さい時も大きくなっても可愛いけど
小鳥の可愛らしさは格別ですよね(^_-)☆
Commented by toko at 2012-01-29 22:02 x
pm3-2さん、オジロビタキ可愛いですよ~~(^-^)V
この子もすっかりオジサマ達のアイドルのようで
お土産なしで撮るだけとわかったらサッサといなくなりました(笑)
ノラ猫が一匹でも居着いたら何時もの鳥さんもいなくなりますよね。
それが増えすぎじゃ鳥も寄りつかないですよね~
Commented by toko at 2012-01-29 22:05 x
光°さん、こんばんは~♪
撮影に行ってないんじゃ未見も当たり前ですよね~(笑)
お忙しくて行けないならお庭かベランダに呼んだらどうでしょうか~^^
オジロビタキ、可愛かったです~(^-^)V
Commented by 秋風春風 at 2012-01-30 14:00 x
tokoさん^^こんにちは♪
たいへん御無沙汰しちゃって申し訳ありませんでした。
年末年始が激務でした><
美しいtoko美術館のオーナー、tokoさんの視線に捉えられた
美しい写真に癒されます。
特に白鳥、美しさと動きに その場の空気を感じられます。
氷を こんなに綺麗な姿で映せるのはtokoさんだけです♪
来るたびに感動出来る^^ありがとうございます♪
Commented by toko at 2012-01-30 22:17 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
お忙しいのだろうと思っておりました。激務ご苦労様でした^^
白鳥も氷りも何も考えず思ったまま撮っただけでお恥ずかしいです。
そんな写真をいつも暖かいコメントを下さる秋風春風さんに感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の日の忘れ物 白鳥 >>