様々な鳥たち

今日は良く見かける鳥たちです。
まずは獲物を探して旋回中のチュウヒ
b0044477_22251716.jpg

b0044477_2226921.jpg

カワウ これを見た瞬間思わず鼻歌がでました(笑)
「Wind is blowing from the Aegean
女は海~~~♪」
知ってる方は少ないでしょうね~(笑)
b0044477_22265552.jpg

真っ黒な親と違って意外と可愛いバンの幼鳥
b0044477_22371285.jpg





背景はゴチャゴチャですが撮ったという証拠写真を
私に気がつきノスリが飛び去ったら
ヒョイと出てきたウグイス(右)とアオジ
b0044477_2246182.jpg

オオジュリン
b0044477_22472897.jpg

私も撮ってと言われたような気がした雀さん(笑)
b0044477_22483413.jpg

by kamera10syasin | 2012-02-04 00:11 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17738731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2012-02-04 15:36 x
レンズ性能が良いから美しいですね
今年は随分鳥が少ないですが・・それでも日に日に増えています
気候変化や気流の変化で珍しい鳥が迷い込んでいます
いつも鳥がいつもように来てくれるのが一番良いけど・・・
どうも毎年変化が分かるって不気味ですよね
Commented by pm3-2 at 2012-02-04 18:56
チュウヒさんの旋回、見てみたいです。
やっぱ猛禽はカッコいいですね^^

漆黒のwジュディですね(笑)
Commented by toko at 2012-02-04 22:37 x
ぱふぱふさん、かなりレタッチでコントラストをいじりました^^;
今季、冬鳥が中々来なくて異常気象や震災の影響をもろに感じましたよね。
渡り鳥ってなんてストレートに影響がわかるのかと驚きもしました。
何事も無く平穏にとつくづく思います。
Commented by toko at 2012-02-04 22:41 x
pm3-2さん、猛禽ってカッコいいですよね^^
オオタカを撮ってみたいなと思っていますが
逢いに行かないで遭遇しないかと思う私の鳥撮り方法では中々撮れないようです(笑)

>漆黒のwジュディですね(笑)
その通りでございます(笑)
Commented by シンシア at 2012-02-05 17:46 x
こんにちわ~

流石鳥の名前も熟知されてるぅ~ カワウは聞いた事が
あるような・・・他の名前はさっぱりです(>_<)
冬鳥が来ない・・・気象や震災の影響との事残念ですね・・・
Commented by toko at 2012-02-05 22:10 x
シンシアさん、こんばんは~♪
いえいえ私が知ってる鳥さんはほんの少しでございます(^^*ゞ
鳥だけを追いかけている方々の知識たるや感嘆するばかりです。
鳥も人間も色んな影響受けているのを痛感した冬です。
Commented by Pikatto08 at 2012-02-05 22:45
チュウヒの飛行かっこいいですね^^
ジュリ~(。_゚☆\(- - ) バシっ!  ジュディでしたね!
このポーズはやはり「魅せられて」しまうんですね^^

アオジ&ウグイスのツーショットは一瞬解りませんでした(笑)
Commented by toko at 2012-02-06 22:35 x
光°さん、チュウヒ、初めて撮りました。
尤も、側にいる方が「チュウヒ」と教えて下さらなかったら鳶と思っていたと思います(笑)
>ジュリ~(。_゚☆\(- - ) バシっ!  ジュディでしたね!
ジュリーがやってもカッコ良かったかもしれませんね(笑)
アオジ&ウグイス、私も一瞬何を撮ったか(..?)でした^^
Commented by winter_berry at 2012-03-05 21:39
はじめまして。 のりちゃんと申します。
いつも、tokoさんの素敵な写真と日記に癒されております(^-^ * )

カワウさんのポーズと文面に、大笑いをしてしまいました。
ジュディオングさん、とても懐かしいですね。
ポーズを真似ながら、よく歌ったものです(笑)

もうすぐお花の季節ですね*
これからも、素敵な写真と日記を楽しみにしております。
Commented by toko at 2012-03-05 21:57 x
winter_berry さん、ようこそ~~♪
いつも見ていて下さったなんて嬉しいです\(^^@)/
カワウのポーズと文で大笑いして下さったなんて更に更に嬉しいです^^
年月が経っても鼻歌が出るという事はそれだけインパクトがあったという事ですよね。
拙い写真と文ですがこれからも宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< だるまさんが ころんだ!! ミコアイサ 他 >>