アオジ 他

アオジは何処にでもいる鳥さんですが
もう少しというところで藪や生け垣などの中に隠れてしまい
中々構図や背景まで考えて撮れない鳥さんです。
(もしかして私だけかな^^;)

公園でアオジが見え隠れする低木の側に行ったら
これ以上近寄られたらピントが合わないという距離に現れました(→o←)ゞ
b0044477_22445575.jpg

動いたら逃げられる…
シャッター押しながらその場に同じ姿勢で立つ→結構辛い^^;
少し動いたら…逃げない!!
私ってついに気配を消せるようになったのか。。
b0044477_22481824.jpg

でも、なんか変?
この子たちっておねだりアオジになっていたんだ!
b0044477_22511123.jpg

もう少しで勘違い&思い違いをしてしまっていたというアオジ撮影でした(笑)

おまけを二つ
コゲラ
b0044477_2253335.jpg

森のネックレス
b0044477_2254687.jpg

by kamera10syasin | 2012-02-10 00:02 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17774829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2012-02-10 12:51 x
アオジ、恰好よく綺麗に撮れてますね。
私も、序ながらそれらしいのを弘道館で見かけて撮りました。
でもこんな綺麗な色合いではなかったです。
やっぱりカメラの所為かな~
Commented by pm3-2 at 2012-02-10 18:43
アオジまでおねだり君になったとは・・・(;・∀・)
毎年いる近所の公園では野良ネコが増えすぎて、全く見かけないので羨ましいんですが(笑)

森のネックレスに拍手です。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Commented by toko at 2012-02-10 22:19 x
makoさん、アオジは背景がゴチャゴチャしたところが多いですから
綺麗な緑色が映える写真は撮りにくい鳥さんですよね。
私はたまたま人間慣れしてるアオジに遭遇したから撮れたんだと思います。
Commented by toko at 2012-02-10 22:22 x
pm3-2さん、おねだり君になっていたのではなくならされたのだと思います。
珍しい撮りさんでは無いけど何時もいたのにノラ猫がとなると
ノラがいなかったらと思ってしまいますよね~
森のネックレスありがとうございます^^
Commented by ya_mura at 2012-02-11 07:46
アオジ…ちらっと見かけることはあるんですけど、撮れたことは無し…こんなに大きく撮れるとは、裏山歯科でございます。

自分もネックレスが( ´∀`)bグッ!…であります。上手いな~!
Commented by Angel at 2012-02-11 21:18 x
こんばんは~
かわいいアオジちゃんですね^^v
今年はまだまともに撮ってないです^^;
普通の野鳥が、なかなか普通にいないんですよね~
Commented by toko at 2012-02-11 22:29 x
ya_muraさん、オジサマたちのアイドルになってたアオジですが
大きく撮れない鳥を大きく撮れたのは嬉しかったです\(*^ ^*)/
ネックレス、ありがとうございます(*・・*)
Commented by toko at 2012-02-11 22:34 x
Angelさん、可愛いアオジちゃんでした^^
>普通の野鳥が、なかなか普通にいないんですよね~
みなさん、そう仰いますよね~
そういえば昨年までは毎年撮れたシメやクロジをまだ見てないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花を撮りたくて 可愛いエナガ^^ >>