花を撮りたくて

鳥は大好きだけど
時折無性に花を撮りたくなります。
そんな時行く場所は「花の美術館」冬は有り難い場所です^^

「もうすぐ春よね」そんな会話が聞こえそうなクモマソウ
b0044477_23221215.jpg

シクラメン
b0044477_23232038.jpg

ラン
b0044477_23234856.jpg

浜辺に行こうと歩いていたら現れたメジロ
b0044477_23253146.jpg
b0044477_23254281.jpg

震災で池が干上がり翡翠はどこに行ったんだろうと密かに思ってましたが
林の向こうにある小さい池で元気だと知ってホッとしました^^
by kamera10syasin | 2012-02-12 00:06 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17786090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etakenaka at 2012-02-12 16:20
こんなに寒いときは「花の美術館」がいいですね。
私はすぐ近くですが、今年はまだ行っていません。
そういえば、もう3ヶ月ほと゜行ってませんね。(笑)
tokoさんの写真を見て行きたくなりました。
Commented by kiyooku at 2012-02-12 16:51
今晩は
花は和みますよね~
淡い感じが素敵な表現の作品に感動です。
メジロにも会えて最高ですね。
Commented by toko at 2012-02-12 21:50 x
etakenaka さん、寒い時は嬉しい場所ですよね^^
お近くだなんて羨ましいです。
アンデルセン公園は車で10分弱ですが屋内でお花を撮る施設は無いです^^;
前庭も三分の一は工事中でしたが終わってお花が咲き出す頃が楽しみです^^
Commented by toko at 2012-02-12 21:52 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
お花はほんとに和みます\(*^ ^*)/
明日は梅の開花状況見がてら撮りたいなと思っています。
梅が見頃になったら春、そしたらお花が次々と咲き出すのが楽しみです。
Commented by pm3-2 at 2012-02-13 19:43
こんばんは~。
春が待ち遠しい感じの会話が聞こえてきそうな1枚目のお写真( ・∀・)イイ!!
この時期のお花は特に心を癒してくれるように思います^^
Commented by toko at 2012-02-13 22:17 x
pm3-2さん、こんんばんは~♪
1枚目、会話が聞こえそうに感じて下さって嬉しいです~\(^^@)/
今日はpm3-2さんのお写真に刺激されてホトケノザを撮って来ました。
癒されて帰って来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< poppy アオジ 他 >>