poppy

毎年正月明けに行っていた房総半島でのポピー撮影
今年は一ヶ月遅らせて行って来ました。
お目当てのポピーは観光バスで次々いらっしゃる方々に摘まれて
開花してる花が少なく蕾ばかりでしたが楽しんで来ました^^
b0044477_2333136.jpg
b0044477_23332384.jpg
b0044477_23335197.jpg
b0044477_2334326.jpg




ポピーの足下で私もお花だとアピールするナズナ(ぺんぺん草)
b0044477_23355021.jpg

アルストロメリア
b0044477_23361534.jpg

色水を吸わせたお花
b0044477_23365456.jpg

温室内は暖かかったのですが外はこんなお天気でした^^;
b0044477_2337368.jpg

我が家を出発した時は快晴
100km離れた南房総市に入る直前から雲行きが怪しくなり雪に変わりました。
撮影地を後にして高速に入り30分後には快晴というお天気でした (→o←)ゞ
by kamera10syasin | 2012-02-14 00:05 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17797465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butterfly_mie at 2012-02-14 18:05
tokoさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃいました(・Θ・;) 
可愛い鳥たち、いっぱい楽しませていただきました!
私もエナガちゃんが1番可愛いと思います♪ 森のネックレスも最高!

ここに来たら一瞬...季節を間違えたかと思いました☆
温室のポピー摘みなのですね? ウチノ近所のポピー園はまだ芽も出てないし(笑)
鮮やかなお花たちと温室でぬくぬくかぁ~
写欲の湧かない時期は、そういうリハビリもアリですね(>▽<;;
Commented by ya_mura at 2012-02-14 20:45
外とのギャップがすごい…
個人的にはナズナのカットがお気に入りです(^o^)
Commented by toko at 2012-02-14 21:51 x
butterfly_mie さん、こんばんは~♪
ご無沙汰はお互い様ですからお気になさらずに(^_-)☆
やはりエナガちゃんが一番ですか~お仲間がいっぱいいると知って嬉しいなぁ~\(*^ ^*)/

房総半島は黒潮の影響で同じ千葉とは思えない暖かさが多いようです。
一年に一回くらい雪が降ると話されてましたがその一回に当たったようです(笑)
写欲の湧かない時は思い切って温室もありだと思います。
ご近所のポピー園、早く咲いたら良いですね^^
Commented by toko at 2012-02-14 21:56 x
ya_mura さん、滅多に無いという雪の日にわざわざ行ったような気分でした^^;
ナズナもけっこう可愛いですよね(^_-)☆

次から次と観光バスがやって来てお花を摘んではサーッといなくなる中
写真を撮り無料で撮らせて貰ったお礼に昼食を食べほんの少しお土産買ったら
なんとお店の方がこれも持ってけと果物を持たせてくれました。
外は寒かったけど心はホンワカして帰宅しました\(^^@)/
Commented by Pikatto08 at 2012-02-14 22:42
車にポピー~♪ってCM思い出してしまった(笑)
「色水を吸わせたお花」そういえば、TVでこれの作り方をやってました!
一つの花がレインボーカラーなんて!!
芸術としては有りですね!
Commented by pm-3 at 2012-02-15 12:26 x
お花畑は春の装い^^
ぺんぺん草も頑張ってお花を咲かせてますね。
と思いきや・・・ラスト(  Д ) ゚ ゚
冬の光景じゃないですか。
中は春、外は冬、両方見られて得した気分(笑)
Commented by toko at 2012-02-15 21:34 x
光°さん、そんなCMありましたよね~
思わず歌ってしまいました(笑)
>芸術としては有りですね!
買われる方もなかったけど芸術より現実的な事を考える方が多いのかもしれません。
Commented by toko at 2012-02-15 21:38 x
pm-3さん、ポピーは撮ろうかなと思うと目の前で摘まれてしまうから
ぺんぺん草と仲良しになって撮って来ました(笑)
>中は春、外は冬、両方見られて得した気分(笑)
さすが前向きな考え方!!
何でここだけ雪なんだろと思っていたけど考えを改めますです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< こんなポピーも^^; 花を撮りたくて >>