冬枯れ色の中で

陽差しに春の兆しを感じてはいても
目に入る街や田園、葦原はまだ冬枯れの色
その中で見つけた鳥さん達のUPです。

葦原に沿って車を停めたら
助手席側にオオジュリンがやって来てくれました。
降りたら飛ばれそうなので車の中から撮りました。
b0044477_23383936.jpg
b0044477_23385674.jpg

休耕田の中に雉を発見!
b0044477_23401520.jpg

隠れようとするけどなんたって目立ちます(笑)
b0044477_2341943.jpg

葦原の中で何かが飛んだ!撮ったら雀さんでした^^
ピントが怪しいけど証拠写真ということで…^^;
b0044477_23434854.jpg

by kamera10syasin | 2012-02-26 00:06 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17867690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butterfly_mie at 2012-02-26 21:04
tokoさん、こんばんは。
また寒さが戻ってしまいましたね....冬枯れの景色が一層寂しく見えますが、
そんな中に、キジさんの鮮やかな事っ!
私、野生のキジさんにはまだお目にかかった事がないんですよ~ ドキドキしちゃいました!
Commented by toko at 2012-02-26 22:04 x
butterfly_mie さん、こんばんは~♪
雉は一デジ持つ前は見たことが無かったのですが
私の住む千葉には意外と出会う事が多く当初は驚きました^^
春になると妻をめとり子供が生まれ撮る楽しみが増えます。
Commented by ya_mura at 2012-02-27 20:13
おお、国鳥のキジ!
目立ちますね…(^^;)
スズメの飛翔…おお、カッコイイ!(・∀・)
この向かってくる角度ってなかなか撮れないのでは…逃げる後ろ向きは撮れそうですけど…
Commented by toko at 2012-02-27 23:02 x
ya_muraさん、雉、目立ちますよね^^
雀は取り敢えず撮っておこうと連写したら写っていただけです(笑)
撮ったという記憶も無いのに映っていて\(^^@)/でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ 一輪ほどの暖かさかな >>