追われるルリオくん

数は多くないけど斜面に見事に咲く梅の開花が目当てだったのですが
殆ど蕾のままだったので、急遽スーパーモデルのルリオくん撮影に切り替えました^^;

待つこと数分、やって来ました^^
b0044477_23283670.jpg

おねだりルリオくん、可愛いけど
何も持って無いとわかるとサッサと行ってしまうので
証拠写真だろうと何だろうとまず“撮る!!”です(笑)
b0044477_2331449.jpg

何も持ってないの??不審なポーズです^^;
b0044477_23323092.jpg





もう少しポーズをと思ったら何かがやって来てルリオくんを追い払いました(驚)
b0044477_23333414.jpg

何と四十雀が美味しい物の味をしめたらしく激しく威嚇して追い払いました(→o←)ゞ
警戒心は薄い方の鳥さんだけど人間を見ておねだりポーズまでします。
b0044477_23362133.jpg

気も強いけど見極めも素早い四十雀で
私が何も持ってないと判断したらしくサッサと飛んで行きました^^;
ルリオくん、負けちゃだめよ(^_-)☆
b0044477_23404052.jpg

by kamera10syasin | 2012-03-03 00:03 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17901370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2012-03-03 09:46 x
そちらの梅もまだですか。
こちら偕楽園もまだ1分咲き、桜と同居する年になりそうです。

梅が未だでもこんな好い場所にルリビタキとは羨ましいです。
どれもナイスポーズ、ピンもばっちりでナイスカットですね。
最後の一枚、後ろ羽の美しさに魅了されます。
Commented by ya_mura at 2012-03-03 12:36
いいなぁ~スーパーモデル…
首を傾げたポーズがかわいい~!!
今シーズンはシジュウカラでさえまともに撮れず…(^^;)
Commented by pm3-2 at 2012-03-03 18:20
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
四十雀までおねだり君に変身してたとは…(笑)
しかしルリオ君は美しいですね^^
今年はほとんどスカ食らいっぱなしです(;´∀`)
Commented by butterfly_mie at 2012-03-03 19:02
tokoさん、オトナオトメもひなまつりですよぉ~ヾ(*´・∀・`*)ノ
何か飾りものはしましたか?

相変わらずおっとこ前なルリオくんですね~♥♥
四十雀さんって、前に撮った事があったんですが、
この柄....目ン玉がわかりにくいーーー(T▽T)
まっくろのっぺらぼうになっちゃいました....トホホ。
tokoさん、さすがっすっ!
Commented by toko at 2012-03-03 21:32 x
makoさん、梅の見頃はもう少しかかりそうです。
梅と桜が同居、これはこれで嬉しいような気もします^^
今年はルリビタキと相性が良かったらしく数カ所で逢えました。
makoさんも逢えたら良いですね^^
Commented by toko at 2012-03-03 21:41 x
ya_muraさん、スーパーモデル達もすっかり人を見分けるようになってます^^;
カメラ持ってお立ち台の見える場所に立つとやって来てくれます。
人間が喜ぶポーズを知ってるようなルリオくんでした^^
Commented by toko at 2012-03-03 21:43 x
pm3-2さん、四十雀くん大変身してました(笑)
思いがけなかったので(ほんとは反射神経鈍いから^^;)
ルリオくんを追い払うショットを撮れなかったのが残念でした(^ー^;A
Commented by toko at 2012-03-03 21:48 x
butterfly_mie さん、オトナオトメも飾り物しました~^^
でもコメントで思い出した事が一つ
3月3日にはこれをUPしようと用意していた写真がありました(^ー^;A今日のうちにしますね。

四十雀さんって目ン玉行方不明になりやすいですね~~
レタッチで何とか目ン玉復活させました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< お雛様 クリスマスローズ >>