開花したかと思うと雪が降ったり
未だに見頃予測のつかない梅です。
b0044477_002732.jpg

b0044477_0121100.jpg
b0044477_013050.jpg
b0044477_014093.jpg

最後は雀達の「観梅」
b0044477_021617.jpg

梅の開花は大幅に遅れましたが
次々と咲く予定の春の花たちが一挙に魅せてくれるのでは…
なんて思っています^^;
by kamera10syasin | 2012-03-05 00:05 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17912565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2012-03-05 05:59 x
おはよー
梅を見にゆくタイミングがホント難しいですね^^;
Commented by pm3-2 at 2012-03-05 18:40
梅はこちらでもちらほら咲きだしておりますが、まだ撮っていません。
2枚目3枚目が好みです(´∀`*)ポッ
ラストの雀のお宿も素敵♪
Commented by toko at 2012-03-05 22:40 x
Angelさん、こんばんは~♪
何のお花でも同じですがタイミングって難しいですよね~~^^
更にウメジローも撮りたいし…なんて事もあるし(笑)

明日か明後日行って来ます(^_-)☆
Commented by toko at 2012-03-05 22:45 x
pm3-2さんそちらでも咲き出しましたか~♪
早く見頃の梅&鳥、撮りたいですよね^^
2,3枚目好みで良かったです\(^^@)/
雀さんは羽を広げたところを撮りたかったのですがボケボケばっかりでした^^;
Commented by シンシア at 2012-03-06 23:28 x
こんにちわ~

こちらの早咲きの梅も約1カ月遅れで満開に(^o^)
いよいよメジロとのコラボの季節を迎えそうですね
いいタイミングでお撮りになれるといいですね・・・
昨年は一枚も撮らずでした、今年も皆様のお写真を
拝見させて頂きますね・・・・・。
Commented by toko at 2012-03-07 22:14 x
シンシアさん、こんばんは~♪
ようやく民家の庭先の梅も見頃が近くなったし
早くウメジローを撮りたいけど空の雲行きが怪しいです~(・・、)
見頃なのに雨ばかりで撮れなかった…なんて避けたいです^^;
シンシアさん、お忙しそうですね~カメラ持ってお出かけ出来る日があったら良いですね。
Commented by Pompoko55 at 2012-03-08 06:55
梅の花、綺麗ですね。
簡単そうなんだけど背景とのバランスなどが難しいのですが、tokoさんさすがです。
一枚目、絞りかげんが絶妙!
Commented by toko at 2012-03-08 22:20 x
Pompoko55 さん、やっと梅が咲き出しました^^
1枚目、ありがとうございます(*・・*)
相変わらず考えることもなく気の向くままの撮り方なのでお恥ずかしいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 春を告げるビタミンカラー お雛様 >>