ハイイロチュウヒ

プチ遠征して来ました。
コミミズクに逢いたくて行ったのですが
コミミには逢えなかったけどハイイロチュウヒの♂♀に逢えました。

まずは♂から
葦原を旋回し獲物探しです。
b0044477_23143887.jpg
b0044477_23145943.jpg
b0044477_23152257.jpg

b0044477_1595763.jpg

こちらは♀
b0044477_23163832.jpg

広い葦原で大きな大砲が林立するなか
100-400mmでの参戦はシャッターを押してもピントが合ってるのかPCに入れるまで不明^^;
ピンが甘いとか目はどこだとか突っ込み所満載ですが
度胸でUPです(爆)

初めての場所でしたが
見知らぬ方々に色々教わったり暖かいコーヒーをご馳走になったり楽しい撮影でした。


3/12追記
今頃ですが同じ写真を二枚載せていた事に気がつきました\(^^:;)
いよいよ怪しくなった目と記憶、我ながら呆れております。
by kamera10syasin | 2012-03-11 00:04 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17946063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2012-03-11 05:30 x
ピン甘?どうしてどうして~素晴らしいピント
むしろシャープだなって思いますよ
なかなか飛んでる物体を追いかけるって大変
tokoさんの写真はいつも切れ味がよくて大尊敬です
Commented by awakiti at 2012-03-11 07:53 x
短筒で・・、素晴らしいショットですね。(^^)
♂に合えるなんてラッキーでしたね。
まずは♂に合えるかどうか・・で、いつもヤキモキさせられます。
また、出てくれたところで、カメラの構えるポイントで運・不運が分かれます。
Commented by kiyooku at 2012-03-11 12:00
こんにちは
素敵な瞬間の切り取りですね~
♂と♀ではやはり、オスが綺麗でメスがシンプルですね。
生きる為でしょうが、人間と逆ですね・・・・(笑)
Commented by toko at 2012-03-11 22:07 x
ぱふぱふさん、レタッチでシャープかけてます^^;
飛んではいますが遠い場所を追いかけるのは誰でも出来ます。
遠すぎてどこにピントが行ってるのかもわかりませんでした^^;
お初の鳥さんに逢えて嬉しかったです^^
Commented by toko at 2012-03-11 22:15 x
awakitiさん、短筒で頑張ってきました^^
お隣の方が「最初に♂、運が良いですね~!」
伺って初めてそうだったんだ~なんて気がつく新参者でした(笑)
>カメラの構えるポイントで運・不運が分かれます。
♂は3度も出てくれましたが私がいた場所と反対側で遠すぎると思ってましたが
目の前の筈の方々には葦が邪魔で見えないらしく談笑したままで不思議でした。
その日距離はあったけど良い場所にいたらしくラッキーでした(^-^)V
Commented by toko at 2012-03-11 22:18 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
♂は品格を感じる綺麗さでした。♀も地味ながら綺麗でした^^
>生きる為でしょうが、人間と逆ですね・・・・(笑)
そうなんです~人間とは逆でした(笑)
Commented by winter_berry at 2012-03-12 11:36
tokoさん、こんにちは♪

雄と雌、両方と出逢えたのですね*
良かったですね(^-^ * )♪

低空飛行で、餌を見つけていたのでしょうか?
こんなに近くで見られるなんて、凄いですね( * ' ▽ ' * )♪
Commented by toko at 2012-03-12 22:28 x
のりちゃん、こんばんは~♪
雌雄、両方に逢えてラッキーでした^^
雄は逢えない時もあるし飛んでも撮れるとも限らないと伺って
運が良かったんだとつくづく思います(^-^)V
低空飛行で旋回し餌探ししてました。
>こんなに近くで見られるなんて、凄いですね( * ' ▽ ' * )♪
いえいえ50m以上の距離だったと思います。
望遠レンズを使い更にトリミングして見やすい大きさにしてあります。
実際にこんな近さなら最高なのですが^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅 コサージュ >>