今日は5分咲きほどになった梅と
在庫一掃セールの翡翠です^^;

この日の梅園は
早咲きが見頃、あとはチラホラという開花状況でした。
b0044477_2371185.jpg
b0044477_2372858.jpg
b0044477_2373875.jpg




3カ所で撮ったカワセミです。
b0044477_23113511.jpg
b0044477_23114752.jpg

そしてこの子
何時ものとまり木に飛ぶぞと見せかけてUターンして飛んで行きました(;_;)
b0044477_2313201.jpg

こちらは枯れた紫陽花をマクロでと行った園内
b0044477_23142561.jpg

1羽かと思ったら2羽だ!
っと思ったらもう1羽の声もして(→o←)ゞ
b0044477_231639.jpg

ここでカワセミを見かけたのは1年半ぶり
それが3羽とはこれからが楽しみです\(^^@)/

それにしてももう恋の季節なんでしょうか(..?)
by kamera10syasin | 2012-03-13 00:02 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17957559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butterfly_mie at 2012-03-13 17:20
tokoさーんっ!
寒さがぶりかえして、なかなか満開にならないですよねε-(ーдー)ハァ
今週末こそっ☆って思ったのに、天気が悪そうです....(涙)

まぁるい花びらの魅力が全開のショット、可愛いですね♪
植物園などの梅林に行くと、色んな品種が見れますが、
やっぱり梅らし~い梅が一番可愛いです(笑)
tokoさんの所で、たっぷり翡翠ちゃん見せていただいてるので、
もうすっかり満足しちゃってまーす♪
Commented by pm3-2 at 2012-03-13 17:25
梅が美しゅうございます(´∀`*)ポッ
背景選びが抜群ですね。
おっと、カワちゃんたち!
飛沫がいい感じ~♪
もう愛の季節なんですね。
Commented by winter_berry at 2012-03-13 21:43
tokoさん、こんばんは♪

梅の花♪ 綺麗ですね( * ' ▽ ' * )♪
こちらの地域も、やっと、3~5分咲といったところでしょうか。
フェンス越しですが、とても良い香りがしています(u u * )♪

翡翠♪ 綺麗&可愛いですね(*^▽^*)♪
一度、この目で見てみたい憧れの野鳥です*
梟、黄連雀、山雀、四十雀、尉鶲、百舌、鶺鴒類、目白、鶯などは、
近くの電信柱、ご近所さんや我が家の庭で、よく見かけるのですが‥
野鳥も、お花や小さな生き物たちと同じくらい大好きです(^-^ * )♪
Commented by toko at 2012-03-13 22:16 x
butterfly_mieさん、見頃になりそうでならない今年の梅でございます^^;
週末は見頃に近いような気がするけどお天気悪そうでお気の毒です。。

そうそう!梅らしい梅が可愛いしホッとします^^
艶やか過ぎる梅も綺麗だけど梅という気がしません^^;
カワセミはこれからも登場しますので見て下さいね~♪
Commented by toko at 2012-03-13 22:28 x
pm3-2さん、嬉しゅうござりまする(^^*ゞ
>もう愛の季節なんですね。
そうらしいです^^
このカップル、♀は飛び込んでは餌をとり食べてましたが
♂はただ側にいるだけでな~んにもしない子でした(笑)
でも今後が楽しみです(^-^)V
Commented by toko at 2012-03-13 22:34 x
のりちゃん、こんばんは~♪
梅の花、綺麗でした~\(^^@)/
ただ花粉症のせいで普段は敏感な鼻が全く機能せず良い匂いわかりません(;_;)

野鳥、私も大好きです^^
カワセミは水辺ならどこにでもいますから探してみてね(^_-)☆
「尉鶲」「鶺鴒類」恥ずかしながら読めませんでした。。
ジョウビタキとセキレイだったんですね~(^ー^;A
黄連雀がお庭にくるなんて羨ましいです。
Commented at 2012-03-14 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2012-03-14 22:22 x
鍵コメさん、早とちりしたかしら~\(^^:;)
もう一回チャレンジしなくちゃ。。
名前
URL
削除用パスワード
<< コサージュ その後 ハイイロチュウヒ >>