雀のなる木

ある日の帰り道
まもなく左折と思いながら運転していたら
右前方に何やら(..?)というものが見えて確認したら「雀の大群」(→o←)ゞ
慌てて前後を確認して左折をとりやめ前進し停車させた。
b0044477_09657.jpg

まるで雀のなる木!
この木の左に同じような木があってその木も同じような状態
残念な事に左側の木は前に建物があって撮るのは難しい^^;

飛んでくれないかなぁ~~
上手い具合に側の農道に車が進入
b0044477_0123098.jpg
b0044477_0125426.jpg

ワァ~~っと飛び上がってまた木に戻って来た。
b0044477_0135371.jpg

残念な事その2
飛ぶところをもう一回(本音は2回でも3回でも(笑))撮りたかったのですが
歯科医院の予約時間が迫っていてこの場を去らなければならなかった事。。

でも面白かったです(^-^)V
by kamera10syasin | 2012-03-17 00:18 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17979671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2012-03-17 17:05
この木なんの木気になる木
すずめがあつまる 木ですから
すずめがあつまる実がなるでしょう♪
ヾ(・∀・;)オイオイ
>飛ぶところをもう一回(本音は2回でも3回でも(笑))撮りたかったのですが
そのお気持ち、よ~~~くわかりますです(笑)
Commented by etakenaka at 2012-03-17 20:36
アララ、ものすごい雀の大群ですね。
全国各地の夕暮れ時に時々このような光景に出会う時が
あり、少々驚きます。
立ち止まって上空を見上げてしまいますが、上から落下する
物体に当たらないようにしたいですね。(笑)
Commented by toko at 2012-03-17 21:39 x
pm3-2さん、目に入った瞬間から歌ってしまいました~(笑)
>そのお気持ち、よ~~~くわかりますです(笑)
ですよね~~(^_-)☆
二三日後に少し遠回りしてここに行ったら1羽もいませんでした^^;
歯医者さんの予約断れば良かったかなぁ~~\(^^:;)
Commented by toko at 2012-03-17 21:44 x
etakenaka さん、野鳥の会の方々でも数えるのが大変な数でした(笑)
全国各地でこんな光景に逢えるなんて羨ましいけどお仕事ですよね。
>上から落下する物体に当たらないようにしたいですね。(笑)
それだけはお断りしたいです(笑)
お互いに遭遇したら真下は避けましょう(爆)

青葉の森、そろそろ梅も見頃でしょうね。
河津桜も待ち遠しいです^^
Commented by winter_berry at 2012-03-18 15:55
tokoさん、こんにちは♪

ほんと、雀のなる木ですね( * ' ▽ ' * )♪
先日、公園で、砂遊び(砂風呂?)をしている雀の群れを見ました。
写真のように、何かの気配を感じたら、さぁー! と一斉に飛び立って、
気配が遠のいたら、さぁー! と一斉に戻ってきての繰り返しですよね。
その気配というのが、お散歩中の飼い主さんとワンちゃんです。
私は、横で見ていただけですが、雀さんたちの気忙しい様子に、
「雀さん、お疲れ様です(‥ ;)」と、心から思いました^^;

また、雀のなる木に出逢えるといいですね*
Commented by nmichi77 at 2012-03-18 20:59
スズメだけは平年並みなのでしょうか。
何処へ行っても今年は鳥が少ないのですね~。

ウロウロするのも疲れてきました。(笑)

野鳥の写真をエキサイトブログに変えました。
お時間が有りましたら覗いて下さいませ。
Commented by toko at 2012-03-18 22:11 x
winter_berry さん、こんばんは~♪
雀さんの砂遊びは愛らしいですよね。
身体の寄生虫を落としたり汚れを払うためにするそうですが
一生懸命さが可愛くて思わず見てしまいます(^^)
雀のなる木、いつかまた逢えると信じて待つことにします。
Commented by toko at 2012-03-18 22:18 x
み~さん、こんんばんは~♪
>何処へ行っても今年は鳥が少ないのですね~。
皆さんそう仰いますよね~!
私は鈍感なせいなのか雀でも何でも良い鳥撮りのせいかあまり感じません^^;
鳥撮りの方々が口を揃えて仰るのですから少ないんでしょうね。

先ほど、ブログに伺いました。
私はそろそろお花に移行しますが
み~さんの所で鳥さんを見せて頂きますね(^^)
Commented by butterfly_mie at 2012-03-19 01:20
雀のなる木なんてすごいですねーーー!
最近、雀の姿までなくなってしまった気がして、ちょっと怖いです.....
メジロも一羽も見ないし、電磁波でも出るのかな?
Commented by toko at 2012-03-19 22:18 x
butterfly_mieさん、雀がなるわけでは無いのですが
あまりの多さに“雀がなってる”そう思えました(笑)
>メジロも一羽も見ないし、電磁波でも出るのかな?
雀すら見ないというのは怖いですよね~
桜が咲く頃には何時も通りだと良いですね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅 コサージュ その後 >>